MotoGP

オリベイラ公表:ヤマハプラマックと2年契約

『オリヴェイラ公表:ヤマハプラマックと2年契約』

★9月5日(木)、ヤマハプラマックがミゲル・オリヴェイラ(29才、アプリリアTrackhouse)と、2年契約を交わしたことを公表した。

★チームメイトはジャック・ミラー(KTMファクトリー)の予定だが、公表はまだである。

★オリヴェイラ選手は2019年にKTMファクトリーからモトGP昇格し、決勝5勝を挙げている。2023年にアプリリアTrackhouseに移籍した。
複数メーカーからの参戦経験が、ヤマハでのマシン開発に役立つであろうと期待されている。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

created by Rinker
¥2,200
(2024/09/16 11:45:39時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    プラマックのメーカー変更で後手になってしまったとはいえ、契約から漏れたライダーから選ぶしかなかった感はあるよね
    プラマックのクルーから技術的、マネージメントをどれだけ取り入れれるか?
    サテライトチームを手放すような悪手だけは繰り返さないように

  2. hiro より:

    ジャックがプラマック入り出来そうで嬉しいな。
    タイヤのマネージメントが下手だけど好きなんだよなぁ。

  3. きゃめる より:

    オリヴェイラの全てハマった時は強い!はず…。
    ヤマハも良い選手を集められてるから来季期待!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP