『ナカガミ:目標は日本GPまでにマシンの戦闘力をあげること』
★9月6日(金)、サンマリノGPのモトGPクラスでタカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)が、午前セッション(FP1)20位、午後セッション(PR)20位だった。
★9月5日の木曜会見で、ナカガミ選手は次のように話した。
【あなたは前回のアラゴンでスプリントは14位、決勝では終盤に10位争いをしつつ11位ゴールとなり…】
「日曜決勝では全選手、グリップの問題を抱えていたけれど…うちはトップ10争いをすることができたので、良い兆候ですね。
ミザノはこうは行かないだろうけど、初回セッションからコンスタントに走るようにし、常にトップ15を目指しつつ引き離されすぎないよう頑張ります。あと、レース距離をカバーできるよう、きちんと準備していきますよ。」
【今回のトラックコンディションはどう?】
「いつもここは、トラックコンディションが良いんですよね…グリップレベルも高いし。アラゴンの状況とは大違いでしょう。」
【今回、なにか新マテリアルは用意されてるの?】
「いいえ、前回と同じパッケージになるはずです…月曜日に公式テストがあるから。試すものが大量にあるでしょ。
僕が知る限りでは、完全に新しいエアロダイナミクスのパッケージが投入されるらしいですよ。でも、まだ何も見せてもらってないんですが。
特にここがってことではなく、全体的に改善していかなければならない感じなんですが…まぁ、グリップや方向転換など、ここに至るまで進歩が見られない箇所もいくつかあるんですが。」
【今後に向けては?】
「まだGPはけっこうありますからね…ヴァレンシア最終戦まで3連戦も2回あるし。あと、日本GPもこれからですから。
日本GPに向け、マシンの戦闘力をあげられるようプッシュしてるところなんです…僕としては、それが目標なんで。」
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram)
このテストの…結果を知りたい。
ショウヤにGP引退の報告をしたのかな
G+の追悼番組再放送をみてましたが、もう14年も経つのですね
生きていればナカガミと切磋琢磨して日本のモータースポーツを引っ張ってくれていたはず
ナカガミは無事に最後まで走り切って欲しいね
去年もそうだったけどチームが完全に本社に対するご機嫌取りメインで動いてるのがホンダの救い様の無いダメさをよく表してるライダーがホント報われず可哀想
こんなマシンに新人チャントラ乗せるんかいな…
東南アジア方面のマーケティングもあるからしょうがないとはいえ。