MotoGP

ミラー公表:ヤマハプラマックと1年契約

『ミラー公表:ヤマハプラマックと1年契約』

★9月19日(木)、ヤマハプラマックがジャック・ミラー(29才、KTMファクトリー)と、1年契約を交わしたことを公表した。

★プラマックチームは長年ドゥカティと組んでいたが、2025年よりヤマハのプライベーターとなる。
なお、ミラー選手のチームメイトはミゲル・オリヴェイラ(29才、アプリリアTrackhouse)であり、同選手は2年契約である(2025/2026年)。

★ミラー選手は2018〜2020年までプラマックチームの所属し、ドゥカティ機でモトGP参戦していた。

★ミラー選手は2015年にモトGP昇格し、これまでホンダ/ドゥカティ/KTMの3メーカー機を経験しているため、ヤマハのマシン開発に役立つだろうと期待されている。

★19日にマルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が、ヤマハ陣営の選手ラインナップについて次のように話した。

【2025年に向けて日本メーカー陣は、ファクトリー選手の変更が一切なかったが…驚いた?】
「問題は、技術面を改善させることだからでしょ…マシンを作るのは選手じゃなく、エンジニアなんだから。
一方、KTMなんかは最高のテストライダーを抱えているから、ベストマシンができるんじゃないんですか。
あと、ドゥカティのテストライダーであるピッロは、偉大なチャンピオンライダーではないものの…偉大なテストライダーですからね。自分の役割を実に上手く読み解いてるでしょ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥980
(2024/9/19 22:50:15時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP