『イアンノーネ公表、ディッジャ代役でマレーシアGP参戦』
★10月28日(月)、VR46チームがファビオ・ディ・ジャンナントニオ代役として、アンドレア・イアンノーネ(35才)をマレーシアGPに参戦させることを公表した。
★現時点ではマレーシアGPのみとなっているが、ヴァレンシアGPも代役参戦する可能性があるだろう。
★ディ・ジャンナントニオ選手は左肩の手術のため既に地元ローマに向かっており、今週中に手術を受ける予定である。
★イアンノーネ選手はドーピングにより2019年シーズン終盤から4年間の出場停止処分を受け、2024年にドゥカティ機でSBK復帰した。
SBKでは開幕〜第2ラウンドでいきなり表彰台に上がり、9月のアラゴンラウンドでは初優勝も決めている。
★イアンノーネ本人は、「(モトGP代役参戦の)オファーが来た時、すぐに飛びつきたいと思った」と話しつつ、ただ、久しぶりのモトGP機に事前テストなしで挑むため、「常軌を逸した挑戦ではある」と認めている。
★イアンノーネ代役参戦について、モトGP選手らのコメントはこちら。また、SBK選手らのコメントはこちらです。
(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)
そうですか 去年のバウティスタが惨憺たる結果だったので怖いもの見たさもあるけど、楽しんでちょうだい
イアンノーネ久しぶりになりますね。
結構好きな選手だったし、今も色んな面でいい選手だなと思うんですが、だからこそ、なんでドーピングなんかしちゃったのか残念で仕方ないですね。
前代未聞の長期出場停止、諦めずにレース復帰で結果出しての今回だからね
かつてのレギュラーライダーが5年ブランク空けて乗る機会は早々ないから、GPマシンのコメントを楽しみにしています
ノーネ自身も操作量が増えたとは言え、タイヤ適応が必要とは言え、自分を測る物差しを実行する機会を得られて、今の俺に何処まで出来るのか!? 上手く行けば将来短いが、契約出来るチャンスを得る見せ場と考えて無くも無い。
取説が分厚そう。
短期間で覚えられるのかな?
推しではなかったけど、さすがに4年は長すぎだろ、、、って思いました。
それよりフェナティの他社のブレーキレバーを200km以上の速度で握る殺人行為のほうがよほど酷いと思う。
イアンノーネどんな走りするか注目したいです。
1、2戦の参加だと感触試してみて、レギュラーメンバーに迷惑かけない様にしよ!ってのが普通だろうな。タイヤから何から違いすぎる。壊しても悪いだろうし。楽しんでね。
自分の車のガラスを叩き割ったり、ドカでのドビの一位を妨害したり、コイツはまともな人間ではない。不快極まりない。ロッシいい加減にせいと申し上げたい。