MotoGP

ベッツェッキ『ハズレまくりで転倒までしてしまった…』

『ベッツェッキ:ハズレまくりで転倒までしてしまった…』

★5月9〜11日、フランスGPが行われ、モトGPクラスのマルコ・ベッツェッキ(アプリリアファクトリー)が予選7位、スプリント17位、決勝14位だった。現在、総合12位(−133ポイント)。

★決勝後、ベッツェッキ選手が次のように話した。

【今回の決勝については…?】
「く◯ったれレースでした。」

【あそこを替えてたら、もしかしたら…なんて点はある?】
「さぁ…まさに吉と出るか凶と出るか分からないって感じのレースだったじゃないですか。ザルコみたいにね…第1コーナーでは、押し出されてしまってたんだから。
タイヤに関しては、僕はミラーの選択に注目してました…通常、この手のレースは強いから。ところが、どっちもミスってしまったってわけでね。
僕はドライマシンに乗ったら転倒してしまい、ピットボックスに戻ってレインタイヤ機に乗り換えたんです。
転倒なんかでタイムロスしたくなかったけど…どっちにしろ、僕にとっては似たようなもんだったでしょ。」

【初レインタイヤだったの?】
「オースティンの時も天気の悪い時があったけど、うちはトラブルも抱えてたんで…ほとんど走れなかったんですよ。でも、感触は良かったですよ。
とにかく、うちはどしゃぶりだとコーナー進入時もトラクションとリアのグリップが落ちてしまうんで、原因を突き止めないと。
序盤はコースの水量もたいしたことなかったんですよ…ウォームアップの時と同じぐらいでね。とにかく、ソフトタイヤで大苦戦してしまって…良いアイデアだと思ったんですけどねぇ。
大ハズレですよ…残念ながら、そんな感じでした。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP