
『ポル・エスパルガロ:バニャイアが僕と競り合うこと自体、そもそもおかしい…』
★8月22〜24日、ハンガリーGPが行われ、モトGPクラスのポル・エスパルガロ(KTMテック3、ヴィニャーレス代役)が予選12位、スプリント10位、決勝8位だった。
★決勝後、エスパルガロテストライダーがスペイン『DAZN』で次のように話した。
【フランチェスコ・バニャイアとの競り合いに勝利し…】
「ブレーキはけっこう遅めにかけられてたけど、最終ラップの第1コーナーでペッコ(バニャイア)に抜かれてしまったんで、バックストレートで抜き返そうと思ってました。
ただ、それはペッコも察してるだろうから、とにかく、かなり遅めのブレーキングにしてみたんです。そうしたら、ペッコがブレーキを強くかけすぎたようで…膨らんでくれたんで、その隙にイン側から抜きました。
でも、ペッコが僕と競り合うなんて…普通じゃないでしょ。ペッコが走るような順位じゃないんだから。まぁ、いずれ復活するでしょうけどね…また、上位争いする姿を楽しめますよ。」
【今週末はKTM機が絶好調で…】
「中身の濃い週末でした…ペドロ(アコスタ)も良かったですよ。今週末の結果について、KTMは胸を張れますね。僕もすごく楽しかったし。
もちろん、マーヴェリック(ヴィニャーレス)が早々に復帰できるよう願ってますけどね。」
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram)