
『驚ベッツェッキ:木製の足の映画俳優から電話がきた!!』
★9月12〜14日、サンマリノGPが行われ、モトGPクラスのマルコ・ベッツェッキ(アプリリアファクトリー)が予選首位、スプリント首位、決勝2位だった。現在、総合4位(−283ポイント)。
★同GP用の特製ヘルメットとして、ベッツェッキ選手は大好きな映画『Tre uomini e una gamba(三人の男と足一本)』からインスピレーションを得て、木目調のヘルメットを着用した。
また、クールダウンラップや表彰台では、木製の足を掲げていた。
★同GPの数日後、アプリリアチームはベッツェッキ選手に『ご褒美ドッキリ』を仕掛けた。
チームスタッフがベッツェッキ選手に「ビデオチャットで、僕の友人にちょっとだけ挨拶してくれないか」と頼み、ベッツェッキ選手が挨拶をしようとすると…なんと、その友人と言うのは、アルド・バーリョ(映画の中の3人組の一人、下サムネ中央の坊主頭の男性)だったのだ。
★アルド・バーリョ氏がビデオチャットで言った内容は以下のとおり。
アルド・バーリョ
「君、最高だね!僕はモトGPの大ファンってわけじゃないが、君のことは今日から応援するよ!
今度、(パドックに)絶対会いに行くから!」
★ビデオチャットを切った後、ベッツェッキ選手はすっかり感動し、ドッキリを仕掛けたスタッフに抱きつき感謝した。
(参照サイト:『Motosprint』)
アプリリアってアットホームなイメージだけど、何か最高のチームやな(笑)
ベス子どものような良い笑顔してますね。
べスかわいすぎだろw
ものすげーアットホームなチームですね。
マルティンも仲間に入れてあげてね。
MOTO2時代から、いつも難しそうな顔してるなぁと思ってましたが、
今年はアプリリアにきて、彼のかわいらしい一面が見えて、とてもいいですね。
今年一番よい一年を過ごしてるのは、実はこの人だなぁ。