Screenshot『マルケス:バニャイアは役に立つだろうから、ぜひ復活してもらわないと!』
★2025年のモトGPシーズンでマルク・マルケス(32才、ドゥカティファクトリー)は、ラスト5GPを残した日本GPでタイトル獲得を決めた。
表彰台回数は決勝15回・スプリント16回、そのうち優勝回数は決勝11回・スプリント12回で、計545ポイントを獲得した。
土日ダブル優勝は10回で、そのうち7回は連続記録を達成させた。あいにく、インドネシアGP決勝で負傷し、ラスト4GPを欠場してしまったが、もし参戦していたら更に記録を伸ばしていただろう。
★先日、マルク選手がモトGP公式サイトで次のように話した。
[ 中編はこちら ]
【チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは大苦戦していたが…】
「なんとしてでもペッコには、元のレベルに戻ってもらわないと…マシンについて実に繊細はタイプだから、今後、おおいに役に立ってくれるでしょう。
別に速さを失ってはいないと思うんですよねぇ…実際、セッションやGPによっては、速かったじゃないですか。例えば、茂木では土日ダブル優勝してたんだし。あの時、僕なんか寄っても行けませんでしたよ。
2ヶ月ぐらいで完全にリセットできることもあるんだから、この12〜1月はペッコにとっては丁度いいんじゃないんですか…息抜きをし、セパンテストに備えるのにね。」
[ 完結編に続く ]
(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram)
created by Rinker
¥508
(2025/11/26 20:16:22時点 Amazon調べ-詳細)
(2025/11/26 20:16:22時点 Amazon調べ-詳細)





