Screenshot『ポル・エスパルガロ復帰の可能性は?:アコスタ絶賛お勧め中!』
★ペドロ・アコスタ(21才)は2021年にモト3デビューをし、同年すぐにタイトルを獲得した。
2022年にモト2昇格をし、2023年に同クラスタのタイトルを獲得、2024年にKTM機でモトGP昇格をした。
2025年はKTMファクトリーから参戦し、決勝表彰台5回獲得(2位3回、3位2回)で総合4位だった。
★愛称は『Tiburón de Mazarrón(ティブロン・デ・マサロン:マサロンの鮫)』である。
★先日、アコスタ選手が英サイト『Crash.net』で次のように話した。
【KTMテストライダーのポル・エスパルガロが、今年は5回参戦してコンスタントにトップ10入りしていたが…】
「フル参戦できるよう、誰かきちんと声をかけるべきなんじゃないんですか。お勧めライダーでしょ…僕なら誰にでも推薦しますけどね。
今年も参戦する度に予選2へ進出してたし、マレーシア決勝だって転倒しなければトップ10入りしてたでしょ。
プレッシャーなしのレース復帰だから、楽しいんでしょうけどね。でも、オーストラリアでは後追いさせてもらって…本当に助かりましたよ。
テストライダーとしても積極的に協力してくれてるし、ああ言うライダーが居てくれるとポジティブですよね。」
【ライディングテクニックについては、どう思う?】
「僕はちょっと似てるんですが…特にフロントさばきがアグレッシブですよね。
僕としては、経験豊かな高速ライダーからアドバイスが得られ、そのデータを見ることができるって言うのはメリットが大きいですよ。」
★なお、ポルテストライダー(34才)は2023年末に、アコスタ選手にシートを譲るため現役引退した。
今シーズン後半はSBKでの復帰を目指してホンダやBMWと交渉をしていたが、とりあえずはテストライダー業を優先させることとなった。将来的に復帰の可能性はあるかもしれない。
Screenshot(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram)





