MotoGP

マルク・マルケス『レース中、弟アレックスの後ろに付いた時は厄介…』

Screenshot

『マルケス:レース中、弟アレックスの後ろに付いた時は厄介…』

★先日、マルク・マルケス(32才、ドゥカティファクトリー)が西TV『El Objetivo』で次のように話した。

その1はこちら

【貴方に続き、弟アレックス選手もオートバイレースを始め…】
「アレックスが8才の時、父に『サッカーがやりたい』って言ったんですよ。
そうしたら父が『サッカーかオートバイか、どちらか1つを選びなさい』って言って…結局、オートバイを選んでました。」

【今ではレースで競り合いになることも…】
「レース中、他の選手の後ろに付いたら、『どこで攻めよう?』って集中するもんだけど…
アレックスの後ろに付いた時は厄介なんですよ…僕の気持ちが、『危険なことにならないよう』って方に行ってしまうものだから。
転倒させてしまったらとか、ケガさせてしまったらって…心配になってしまうんです。
それで、ある日、弟を椅子に座らせ、兄としてこう言ったんですよ…『今年は、僕ら2人でけっこうな競り合いになってしまうだろう…でも、レースが終わって月曜になったら、僕らは兄弟なんだからね』と。そして、2人で握手しました。
もしそんな風になってしまったら、そんな風に走るしかなかったとしたら…でも、実の弟なんですからね。
常に何でも分け合ってきたし、情報もたくさん共有することができるじゃないですか。
僕がホンダに残ってた時は、そう言うことはしなかったんですよ…プロのやることじゃないから。
でも、今は2人ともドゥカティ機に乗ってるんで、タイヤでもコーナーでも疑問があれば互いに相談してます。」

その3に続く

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. SRX より:

    他の選手にも『危険なことにならないよう』って思ってやってくれ

  2. 790duke より:

    弟じゃなかったらたとえ相手が怪我をしてもかまわないって言ってる?
    マルケスの本性が垣間見える発言だよね!

  3. ぽれぽれ より:

    いつも思うんだが、ラタパーウィライローを殺しそうになり自身も複視になってMotoGP昇格どころか引退の危機に晒された事は思い出さないんだろうか…

  4. 通りすがり より:

    アンチはベズに言ってやれよ。今のマルケスに言うことじゃないわ。

  5. ちっち より:

    ここのコメント欄なんか毎回同じ人が同じことばっかり言うね

  6. 神社 より:

    あ、またいつものネガティブ発言しかしない人がいるよ。

  7. RF400 より:

    アンチマルケスに目が曇って読解力も失うとはね…。

    オートバイで競り合うのは常に危険だが、
    ある程度それを覚悟で競り合わなくては勝利できない

    相手が兄弟だと躊躇してしまう気持ちがある

    しかし、プロライダーとして勝ちに行く以上はそれでも踏み込まなければならないことがある

    だから、もしかしたら互いを巻き込んで大きな事故になってしまうかもしれないけど、
    お互いがプロのライダーである以上仕方のないことだ。

    もし万一そんなことになったとしても、
    僕らは同じ舞台で戦うレーサー兄弟なんだから、
    月曜になったらノーサイドにしようぜ!

    つまり、「たとえ弟相手でもリスクを冒して勝負する」という話であって、「弟以外は怪我をさせてもいい」とは真逆の論理だと思いますよ

    それに対してどういう意見を持つかは人それぞれでしょうけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ITATWAGP | イタたわGP