Screenshot『マルケス:ドゥカティとの契約更改はもうすぐ』
★1月19日、ドゥカティファクトリーが2026年に向けてのプレゼンテーションを、マドンナ・ディ・カンピーリョで行った。
★同プレゼンテーションで、マルク・マルケス(2月中旬で33才)が次のように話した。
【昨年は7回目のモトGPタイトルを獲得し…】
「これまで取ってきたタイトルの中でも、昨年のが一番難しかったです。ケガを重ねた末にたどり着いたんですからね。
色々あったけど、また勝てて本当に幸せでした。自分の中できちんと折り合いをつけることができました。」
【今後の目標は?】
「このまま続けていくことです…常に現在と未来に目を向けながらね。
格好いいマシンで2026年を始められるんだし…今年のドゥカティ機は本当に素晴らしいデザインでしょ。
技術的にしっかりと準備して、開幕までに仕上げていかないとね。」
【今年は全選手が『打倒マルク・マルケス』を目指してくるでしょう…】
「プレッシャーがあることは覚悟してます。世間のプレッシャーもあるだろうし…でも、一番にプレッシャーをかけるのは僕自身だから。
33才で、実力を証明する必要はもうないし…と言うか、既に証明済みなんで。一番疑念を感じていたのは僕自身だったんですから…『まだ勝てるんだろうか?』ってね。
でも、勝って見せたでしょ。ただ、いずれ若い選手が台頭してくるんですよ…彼らの番になるわけでね。」
【ドゥカティとの契約更改については?】
「僕には僕のストラテジーがあって…それは上手くいっていて、幸せだと感じられる場所に留まるってことです。
ドゥカティとは早々に話し合いの場を持つことになるだろうから、僕なりに決めていきますよ。僕の第一希望はドゥカティのままです。
どんどん(契約更改に)近づいていってるんで、丁度いいタイミングで決めますよ。」
(参照サイト:『Motosprint』)
(2026/01/20 03:13:32時点 Amazon調べ-詳細)





