Screenshot『バニャイア:アコスタのドゥカティ加入の噂は…当然の流れだと思う』
★2月3〜5日、セパンサーキットでモトGP公式テストが行われ、フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)は初日8位、2日目8位、最終日5位だった。
★2027年に向けてのライダー契約交渉については、現在、バニャイア選手の後任としてペドロ・アコスタ(KTMファクトリー)のドゥカティ加入が有力視されている。
バニャイア選手の移籍先はアプリリアかヤマハと見られており、両選手の契約は同時に公表されるだろう。
★2月5日、テスト最終日の後、バニャイア選手が次のように話した。
【貴方の移籍話が噂されているが…】
「当然、昨年のようなシーズンを送ってしまうと、不利な立場になってしまうでしょうね。とにかく、ここは超速な世界なんで…自分自身も超速にならないと。
ホルヘ・ロレンソが核心を突いたことを言ってたじゃないですか…『終わったばかりのシーズンの結果だけで評価されてしまう』って。」
【貴方の後任として、アコスタ選手が入るのではと…】
「そう言う方向に話が進むのは当然でしょうね…正しい流れなんじゃないんですか。
ここ数年、かなり早い時期から契約が決まっていくようで…でも、そう言う流れなんだし、正直なところ、正しい流れだと思いますよ。」
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter Instagram)





