MotoGP

ザルコ絶賛『モレイラは兄マルケスと同じ素質があるような気がする!』

Screenshot

『ザルコ絶賛:モレイラは兄マルケスと同じ素質があるような気がする!』

★2月3〜5日、セパンサーキットでモトGP公式テストが行われ、ディオゴ・モレイラ(21才、ホンダLCR)は初日19位、2日目17位、最終日19位だった。

★チームメイトのヨハン・ザルコ(35才)は初日11位、2日目14位、最終日15位だった。

★先日、ザルコ選手が次のように話した。

【貴方は2017年にモトGPデビューし、2027年末まで既に契約済みの大ベテランだが…】
「操縦面においては、他の選手の感覚を理解するのが重要ですね…それぞれの選手がそれぞれのチームに何を伝え、どんな風に進化しているのかをね。
僕は頻繁に何かしらの問題点に遭遇してしまうようで…マシンの感触も良いし、マシン自体も良いのに、よく同じ問題に遭遇してしまうんですよ。
そう言う時はオープンマインドで、『ちょっと待てよ…別の視点から問題に取り組んでみよう』と思った方が良いんですよね。
上手く機能してる点を念頭に置きつつ、進化していかなければならないんですよ。」

【今年からチームメイトが新人ディオゴ・モレイラになったが…】
「以前のチームメイトだったナカガミ(中上貴晶)とは、2007〜2008年ぐらいに知り合い…英語が達者で、実に親切な人でしたね。
ただ、物凄く社交的なタイプって訳じゃないから…まぁ、ディオゴとの方がもっと上手くやれるかもねぇ(笑)。
もしかしたら、トレーニングでも頻繁に顔を合わせるかもしれないし…フラットトラックを始めて、トレーニングペースを上げれば、もっと頻繁に会うことになるだろうから。
スーパーモタードも良いよね…ディオゴが良くトレーニングしてるし。ナカガミは、そう言うのはやってなかったんですよ。
あと、ディオゴのマシン整備をしていて、GPにも帯同してる人物がいて…その人が名トレーナーなんですよ。僕も連絡を取り合ってる仲なんで、そのお陰もあってディオゴとの距離も縮まってますね。
まぁ、深い関係性なんかはないけど、一緒に過ごす時間は増えそうですよ。」

【モレイラ選手はフラットトラックや、その他のカテゴリーでのトレーニングを頻繁に行ってるようで…】
「だんだん分かってきたんだけど…まぁ、以前からそうしたカテゴリーで最強だって話は聞いてたんですけどね…あと、スーパーモタードも強いらしいし。
その辺のカテゴリーでは、唯一、マルク・マルケスに張り合えるのかもねぇ。それって、たいしたことなんじゃないの。」

【あのマルク・マルケスと張り合える…?】
「多分、マルク並みのスキルがあると思うんですよ。まだマルク並みのスピードは出せてないと言うか…同格ってほどの力は発揮してないけどね。
でも、あらゆる角度から見て、同じ素質があるように思えるんです。そう言う風に感じさせる選手って、これまでいなかったんですよね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ITATWAGP | イタたわGP