MotoGP

シモンチェッリ来季もホンダ決定

モトGP『シモンチェッリ&ホンダ合意に達す』




マルコ・シモンチェッリホンダの間で事は為された。
茂木へ向け出発直前、シモンチェッリ選手がHRCとの仮契約に了承する旨をメールしたのだ。正式な書類に関しては、おそらく茂木GP開催中に作成されることとなり、向こう1年間に渡っての合意事項が取り交わされる。そして2012年末には再び、モトGP大物選手ら全員のストーブリーグ…と言う状況を迎えるのだ。

2013年に向けての『ライダー市場』が始まるのが全くもって楽しみだ。

とにかくスーパー・シッチがレースだけに集中できるようになったわけである。今週末の茂木戦では挽回を狙い、次のように語る。
アラゴン戦での4位については全く後悔してないです。確かに表彰台を狙えたかもしれなかったんですけどね。リアタイヤが終わってしまって、やられてしまったし、それにもしも、あんなに大きく膨らんでしまわなかったとしても、あのロレンソ選手を倒すことはできなかったでしょうね。レーズ全般において完全に僕より安定していた。惜しかったけど、茂木戦で何とか挽回しますよ。アラゴンのウォームアップでのフロントタイヤに関して、マシン調整は満足でしたよ。お陰で、今後に向けて希望が持てますよ。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Sport MEDIASET 2011年09月27日






シモンチェッリ選手、茂木では念願の『板の上』に上がれると良いですね。
(※本人が以前、表彰台のことをこう表現したため、最近では
レポーターがシッチに向かってこう言うようになりました)


去年のロッシ&ロレンソ肉弾戦が懐かしいぞ…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP