MotoGP

決定!!ミザノサーキットにシモンチェッリの名が

モトGP『ミザノサーキット、シモンチェッリの名に改称』




『Santamonica Spa』の理事会で満場一致のもと、ミザノ・サーキットマルコ・シモンチェッリ選手の名が結び合わせられることとなった。
同理事会のルーカ・コライコーヴォ会長が次のように発表。
「我々はシッチの思い出を負っており、スポーツでも日常においても破格の存在だったマルコと当サーキットを結び合わせることを、誇りに、そして、とても嬉しく思っております。」

シモンチェッリ選手への追悼として決定されたことで、次のように説明された。
「我々はシッチの思い出や、そのご家族の想い、同選手の勇気と人間性に惹かれていたファンの皆さんの想いを負っており、また、まさにオートバイ人気を体現してくださるスポーツやメディア界の多くの著名人の方々の想いも負っております。」

「近々にご家族の皆さんにお会いし、当理事会の決定を伝え、このような辛い時、常に皆とのコンタクトを続けてくださるお気持ち、ご姿勢に感謝したいと思ってます。マルコは永遠に我々と共にあることをお伝えし、今後のご協力に対し感謝の気持ちを伝えたいと思ってます。」

「本日より、同決定を具体化すべく着手してゆく予定で、シモンチェッリ選手のご家族や同選手の新財団と共に、ファンクラブやファンの皆さんにもできるだけ広く参加していただきながら、進めて行きたいと思っております。」

これまでのところ『Santamonica Spa』理事会では司法機関に同決定を告知するにあたり、いかなる形であれシモンチェッリ選手の名をミザノ・ワールド・サーキットに関連した商業目的で使用しないと言う取り決めを行なっている。


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Sport MEDIASET 2011年11月03日



早い!早いぞ、イタリア!!本当にイタリアの話なのか!?



ここぞと言う時、行動の早いイタリアに感服クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP