MotoGP

ヤマハ婚活中『将来に向けパートナー求む』L.ジャービス

モトGP『ヤマハ・ジャービス:スポンサー求人中』




カタール戦でホルヘ・ロレンソが見事な勝利を収めた今もなお、ヤマハはメインスポンサー探しを続けている。
ワークスM1機の車体に入るロゴと引き換えに、高額なモトGP機開発を継続させてくれる出資者を見つけようとしているのだ。

2010年末、フィアットがメインスポンサーを降りた際、ヤマハではライダー・コンストラクター・チームのタイトル総なめにする快挙を遂げていたのだ。しかし、それ以降、マシンはヤマハブルーのまま…途中、紅白の祝年バージョンを挿入したりしている。
メインスポンサーの不在は資金面において決して些細な問題とは言えず、ヤマハワークスチームのボスことリーン・ジャービス氏がMCNのインタビューで「新スポンサーを見つけるためにリサーチを続けている」「冬中、出資者探しのために絶えず動いていた」と言うほどなのだ。
「私に分かっていることは、走らせるには費用がかかるってことで…つまり、最近のあらゆる企業同様、我々も経費を最適化しようと努めてるんです。うちが経費を削減できるってことはもちろんのことだが、まず第一には将来に向けての物差しを…最大限、適正な予算を可能にしてくれる物差しを持ってね。」

「もう1つの手段としては収益を増やすことなんですが…費用をシェアしてくれるような人達を増やしつつね。去年、今年と、うちは最高レベルのレースをし、ヤマハブランドをプロモートする気持ち満々で参戦できているんですが、費用を一部シェアしてくれるパートナーがいてくれた方が良いですね。この状態でどこまでもつのか…メインスポンサーなしの状態でね。私には分かりかねますが、うちは将来に向けてのパートナー探しに懸命に取り組んでますよ。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事: 2012年04月17日



全然話は違うんですが…先日、日本語レッスンの生徒が『古い』って漢字が読めなかったもんですから、
「ほらほら、以前、ヤマハのM1機を開発した有名な日本人エンジニアの名字ですよ!」ってヒントを出したら、突然、
「ヨーダ!!」って。
「えっ?(古沢さんって)イタリアではヨーダって呼ばれてるの?似てるってことなの?」と、つい動揺してしまったんですが…
どうやら依田一郎さんのことだったみたいです。



ヤマハに、出会い♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1.  ぎんちゃん より:

    ジャンボ宝くじに、LOTO6に、BIGがいっぺんに当たったらスポンサーにさせてくれますかね?
    そしたら愛犬のイラストを貼りつけてもらおうかなf(^_^;
    この前、もてぎでピットウォークで貰ったST600クラスのプライベーターさんのチラシには、『個人スポンサー募集中!』とありました(一口¥3,000)、そちらは本気で検討中です。(サイドカウルに名前を入れられます)

  2.  ぎんちゃん より:

    そんなヤマハを尻目に、ホンダには新しいスポンサーが加わる話があるみたいですよ。
    コンサルタント会社のエーオン(AON)。マンUのユニホームの胸に入ってる。
    ヤマハにも早くスポンサーがついて欲しいです。

    • chirico より:

      あぁぁぁぁぁ〜出そうと思ってたのにぃ〜その記事〜言っちゃった………

  3.  ぎんちゃん より:

    あゎゎゎ 
    ( ̄▽ ̄;)
    スマソ
    お気を悪くせず、これからも貴重な配信お願いしますm(_ _)m

    • chirico より:

      ああっ、いえ、冗談です(笑)。
      コメント欄、どんどん使ってください!情報発信、どんどんお願いします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP