MotoGP category

Tech3『ロッシが日本機希望なら選択肢は3つだけ』H.ポンシャラル

モトGP『ポンシャラル:ロッシはドゥカティ残留でしょ』




カタール開幕戦直後に吹き出たヴァレンティーノ・ロッシとドゥカティの摩擦により、同選手の将来についてパドックからお茶の間までが沸いていた。
まるで終焉を迎えたかのような、あのイタリアンカップルが(正確を期して、本日からはイタ/ジャーマンカップルと呼ぶべきか)、後17戦をもってして『ザ・ドクター』の未来に賭け始めたのだ。

ホンダ/ヤマハ両ワークスの門戸が閉ざされているため、現在はプライベートチーム勢に注目が集まっており、ロッシ選手ただ1人のためのチーム…なんて説まで飛び出している。

沸いた話題に水を差しているのがドゥカティ残留を明言したロッシ選手本人なのだが、Techチームの仏人マネージャー、エルベー・ポンシャラル氏もまた『GPinside』サイトで次のように話している。
「ドゥカティにいる友人ら、それからヴァレンティーノのことを皆で心配してるんですよ。多くの選手同様、契約更改が迫っているロッシ選手にとってホンダであれヤマハであれ…他のワークスチームと契約を結ぶのは、当然、厳しいでしょう。つまり、もし日本製のプライベート機に乗りたければ、Tech3かグレジーニ、LCRと言う選択肢しか残ってないわけでね。ただ、どれだけプレッシャーがあろうと、ドゥカティを出るなんてことは全く不確かな話でね。先になってみなければ分からないことだし、私としては必ず再起できると思ってますよ。いずれかのレースでかなりできるようになってくるでしょう…カタール戦なんか目じゃないぐらいにね。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年04月19日



グレジーニなんかは…どう思ってるんでしょうかねぇ…



とにもかくにも、ロッシがんばれ!がんばれロッシ!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 食べろよヨッシーナ より:

    毎日、毎日楽しみにしています。
    特に僕も美味しい食べモノのに命がけで臨んでいるので、キリコさんのイタリア食レポには大変喜んでいます。
    これからも美味しい美味しい世界一のイタリア料理のレポートもよろしくお願いいたしますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP