MotoGP

2500万円オースティン・テスト:3月12〜14日開催

さて、今年は次から次へとテストがあって…なかなか退屈させませんな!

モトGP『モトGPオースティン上陸:ホンダ&ヤマハがプライベートテスト』

motocuatro-austin-test.jpg


★2013年よりオートバイ世界選手権が開催されることなったオースティン・サーキットで3月12〜14日、モトGPクラスのプライベートテストが行なわれる。

★参加するのはホンダからダニ・ペドロサ、マルク・マルケス、ステファン・ブラドルで、ヤマハからはホルヘ・ロレンソ、ヴァレンティーノ・ロッシの計5名のみ。新設されたばかりのコースと言うことで、通常よりも各選手のレベルが分かり易いだろうと言われている。

★当テストはホンダHRCの発案によるもので、当初はペドロサ/マルケス両選手のみとされていたが、ドルナからの要請によりホンダが他チームの参加を受入れたものの、経済的な問題によりヤマハワークスおよび『LCR』のブラドル選手のみの参加となった。なお、ブラドル選手はHRCからの直接サポートにより参加が実現した。

★この他のチームは3月末に予定されているヘレステストまで待機となる。

★先週末のオースティンは雨に見舞われたものの、天気予報によればテスト開催期間は快晴、オートバイ走行に適した気温が予想されている。

★同サーキットでは昨年、F1戦が開催されており、ドライバー泣かせのコースと言われている。

★プライベートテストと言うことで基本的にタイム計測はないものの、『MotoGP.com』サイトより定期購読者向けにタイム情報が掲載される予定。

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:2013年03月11日 Motocuatro.com記事より抜粋)



あんなにヘイデン選手が参加したがっていたオースティン・テストなのに…論理的なドイツ人ゴブマイヤー氏が、あっさりと却下しとります。

モトGP『ゴブマイヤー:ドゥカティがオースティンテストに参加しない理由』

motograndprix-ducati.jpg ★今年からGP開催地となったテキサスのオースティン・サーキットで、3月12〜16日にプライベートテストが開催され、ヤマハのロレンソ/ロッシ選手やホンダのペドロサ/マルケス/ブラドル選手らが参加する予定。

★ドゥカティのベルンハルト・ゴブマイヤーゼネラルディレクターが『MCN』サイトに、同テストへの不参加の理由を説明した。
「うちがテストを要する新パーツは、ヘレステストに向けて出来上がる予定なんです。以前より、その日程でいくつか新しい物をテストするよう計画してきましたから。うちでは、こんな短い期間で2回テストをするのは無意味と考えてます。確かにライダーがコースを学習し、本番で0.2秒ほど稼ぐと言う意味では有効でしょうが、現段階ではうちとロレンソ選手とのギャップは0.2秒なんてもんじゃありませんから。
【同テストが20万ユーロ(約2500万円)かかる件について】些細なメリットの割りには法外な出資ですよね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月11日 MOTOGRANDPRIX記事より抜粋)



ダニ・ペドロサとマルク・マルケス選手の各々のレプソルの公式ブログによれば…
時差ぼけとの戦いに格闘しているようですが、金曜日にはインディアナポリスに移動してスーパークロス観戦が控えてるそうで、けっこう楽しみにしてるみたいですな。
なんか2人とも、余裕〜って感じ!!


2500万円ぐらいアウディがパパッと出すんだと思ってた……
クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP