MotoGP

マルケス『後ろからヤマハM1機を眺めた感想は…』:2014年アルゼンチンGP


『マルケス:ヘレスではペドロサに注意』

motosprint-marquez-argentina-gara.jpg


★マルク・マルケスがアルゼンチンの新サーキットで優勝。今シーズン3連勝目となる。

★マルケス選手のコメント。

「第1ラップが一番難しかったです…引き離されてしまったものですから。でも集中して、挽回できました。
今回のレースで勝つ鍵は、タイヤ管理でした。特にリアですね。僕のライディングスタイルはリアタイヤに負担をかけるので、集中して、最後までタイヤを持たせるよう注意しなければなりませんでした。」

【ヘレス次戦に向けては?】
「シーズンはとても長いですから。もちろん、ヘレスでは勝利を目指します…ただ今後、何が起きるか分からないし、それにヘレスはペドロサがかなり強いし…ペドロサとはたった19ポイント差ですから。」
(Source:2014年04月27日 Motosprint記事より抜粋)


『なぜマルケスは第2ラップ終盤で2位に浮上できたのか?』

motoit-marquez-argentina-gara.jpg


【なぜマルケス選手は第1ラップ終盤4位から第2ラップ終盤2位に浮上できたのか?】

★マルケス選手の回答。
「スタートは最高とは言えないもので、特に第2コーナーで理想的な走行ラインから外れてしまって…コースがかなり汚れていたもんですから。危険は犯したくなかったんですよ…抑えるようにして、状況をコントロールしたかったんです…ガッと行く前に一息おいてね。」
(Source:2014年04月28日 Moto.it記事より抜粋)


『マルケス:1年間の経験に助けられてるかも』

as-marquez-argentina-gara.jpg


★アルゼンチン決勝戦で優勝したマルク・マルケスのコメント。

【(17周目に)ロレンソ選手を抜くまで、タイヤを温存できた?】
「はい。今回のレースでは、その辺りが一番の苦労だったんですよ。あまり危険を犯したくないと言う気持ちもあったし、優勝獲得するにはラスト8周で充分だから…全力でプッシュするのにね。」

【後ろからヤマハ機を見ていて…感想?】
「うちよりも強いポイントもいくつかあったのが分かりました…全部ではなくね。ただ全体的に、僕はここのコースはかなり良い感じでしたけどね。コーナー立上がりで、(ヤマハ機は)かなりグリップがあって、ホルヘ(ロレンソ)の言ってる通り、ブレーキングではもうちょっと苦戦してるが、驚いたのはエンジンがかなり似た感じだったって事です…接近してるのに抜くには苦労しましたよ。」

【レース序盤は何か心配してた?】
「前の方が、もうカオス状態で…でも面白かったですよ。あちこちでマシンが走っていて。こりゃ危ないなって思った瞬間はありました…汚れたコースで抜こうとされたら、アッと言う間に転倒してしまうから。ただ、本当に面白かったです。あんなの久し振りですね。カタール戦みたいな感じで…でも、もっとガヤガヤしてたけど。」
(Source:2014年04月27日 Diario AS記事より抜粋)


今回のイタリア衛星放送では、マルケス選手の下のCM映像が何度も流れましてね…
なかなかサービスショットですな。



おっ、このCMのメーキング映像もあった!!



あの、しつこいかもしれませんが、マルケス選手が本当に寝ているベッドは、こっちね。
見ての通り2段ベッドなんですが…
マルケス選手が「僕ら、ここで寝てるんです。普段、僕は下に寝てます。」って言ってたんで…
じゃあ、上に弟さんが寝てるんですかねぇ。
いや…いくらなんでも、アレックス選手の身長では…

marquez-habitacion.jpg







サービス!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. sanitora より:

    テレビ映像なんですけど
    ロレンソを抜いた後2周位はマルケスを映し続けて欲しかったな〜と
    抜いたあとスーパースローやらパッシングシーンやらでスイッチ入れたマルケスがちっとも映らないのは如何なものかと思いました

    • bb より:

      ホントですね~

      後続を振り切る為の全力プッシュは見応えあるはずなんですけどねぇ

      スーパースロー映像を見て喜んでるのはブリヂストンの山田さんくらいじゃないですかね。

  2. スナフキン より:

    果たしてマルケス、全力走行したんでしょうか…

    全力ださなくても勝てる程の余裕があるような気がしませんか?

    相手が速くなれば「ふーん、じゃあもうちょっとペースあげよっかな〜」くらいの感じで走ってそう(^_^;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP