MotoGP

ロッシ『シャーシがいまいち』ロレンソ『シャーシが安定』2014ブルノテスト


『ロッシ:2015年機?エンジンは良いが、シャーシはいまいち』

gpone-rossi-brnotest.jpg


★ブルノサーキットで8月18日、モトGP公式テストが行なわれた。
ヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「新マシンのプロトタイプに試乗したんですが、どこも悪いところはなかったですよ。確かに、良くなったエリアもあれば、悪くなったのもあり…まだ手を入れていかなければならないし、ぴったりのバランスを探り出さなければね。」

【もっと詳しく言うと?】
「新エンジンは気に入りましたね…僅かな前進にすぎないが、でも、パワーが上がっている。新シャーシの方は、コーナー進入とブレーキングの状況が良くなったけど、その一方で加速が悪くなりました。」

【ロレンソ選手は、もう今シーズンから使うかもと言っていたが…】
「試してみるのは有りでしょう…ホルヘ(ロレンソ)とは話してないんですよ。多分、うちの感触は違ってたんですよね。ホルヘは新マシンを午前中に試していて…コース・コンディションが良かった時間帯ですからね。僕は午後だったんですよ。」

【2014年マシンにも手を入れた?】
「ええ、午前中にね。アッと驚くような事はしていないが、細かい所に集中する時間があったもんだから…次戦に向け重要になってくるかもしれないような所です。」

【負傷した小指の具合は?】
「今朝、痛み止めの注射をしたんだけど…まるで小指なんかないみたいでしたね(笑)。午後は、ちょっと痛かったです。シルヴァーストンでは状況が良くなっていてくれると良いんだけど…特に傷口が塞がってくれるようね。」
2014年08月18日Gpone記事参照)

[amazonjs asin=”B0058QKOKW” locale=”JP” title=”ロッシモイストエイド 馬油スキンクリーム 220g”]

『ロレンソ:来年のシャーシはやや安定傾向』

motosprint-lorenzo.jpg


★ブルノサーキットで行なわれた公式テスト後、ホルヘ・ロレンソがコメント。
「来年のマシンの為に2点試しました。上手くいった点もあるし、そうじゃない点もありましたが、全体的には良くなりましたよ。来年のシャーシは若干安定している風ですね。」
2014年08月19日Motosprint記事参照)




[amazonjs asin=”B00JO2HNIM” locale=”JP” title=”MotoGP 14 (PS4) (輸入版)”]

どっちの好みに合わせるの?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 軽~視~スト~ナ~ より:

    では!新シャーシを使って逆転チャンピオンってな!
    ちょっとポイント離れすぎかぁ(TT)
    でも、レースを、楽しくしてほしいですね^^v

  2. perché no より:

    ロレンソがアイスバケツチャレンジにペドロサ、マルケス、ロッシに指名しましたが、みんなどんな風にこなしてくれるんでしょうね。指名から24時間という時間制限がなければ、3人にレースデイに風邪をひいてもらうチャンスだったんでしょうけど。

    https://www.youtube.com/watch?v=rEa9zcr-a-Q

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP