MotoGP

アレックス・デ・アンジェリス、ついに自宅へ

『アレックス・デ・アンジェリス帰宅』

deangelis-v-casa-motosprint.jpg


★イタリアに帰国し、サンマリノの病院に入院していたアレックス・デ・アンジェリスが遂に自宅へと戻った。

★デ・アンジェリス選手は茂木戦FP4中に転倒事故を起こし、壬生の獨協大学病院の集中治療室に2週間入院していた。その後、医療用航空機でイタリアへと搬送され、サンマリノ病院に48時間入院した。

★デ・アンジェリス選手は安定して回復に向かっており、医師らによれば来年2月のモトGPテストで復帰できる可能性もあるとのこと。

★今後、同選手は45日間、胸部用ギブスを着用することとなり、医師の指示のもとで必要な理学療法を受けていく予定。

★デ・アンジェリス選手のコメント。
「自宅に戻れて本当に嬉しいです。これは僕にとってかなりポジティブな兆しだし、トレーニング復帰の日が待ち遠しいです。
今のところ、医師からはマシンに乗ってはいけないと言われてるんですが、問題ないです。どちらにしろ冬季オフシーズンには乗れるでしょうから。この時期を利用して完治させ、来季の初テストに間に合わせていくつもりです。
もう一度、全力で治療にあたってくれた日本とサンマリノの医療スタッフの皆さんに感謝したいです。そしてモバイル・クリニックと、遠くにいた時にも寄り添ってくれたファンの皆さんや友人に感謝します。」

(2015年10月28日『Motosprint』記事参照)


[amazonjs asin=”B000FQSS26″ locale=”JP” title=”中山式 脊椎医学 キョウセイベルト メッシュ Mサイズ ウエスト 65~85cm 身長 155~165cm”]

快気祝クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. さっちん より:

    よかった、ほっとしました。ゆっくり確実に療養してもらいたいです。

  2. けいじゅ より:

    最近は、ヴァレVSマルケスの件ばっかりでモトGPの雰囲気どんよりしてたけど、
    久々に明るいニュース!!
    ほんとにほんとによかったよかったーーっヽ(*´v`*)ノ
    茂木で見ててから、ずっと心配でした。
    正直、あれは、やばいなと思った。
    ジェントルで垂れ目の笑顔がかわいいアレックス。
    回復も順調そうで一安心!!
    来年茂木で走ってる姿見たら泣いちゃうだろーなー。

    祥也が助けてくれたのかなぁ。

    Get Well SoonAlex!!

  3. りゅ より:

    よかったなぁ
    デ・アンジェリスくん!
    殺伐としたこの状況の中、心が癒されるニュースです。

    無理をせずじっくり直してくださいな。

    • ドライ より:

      ほんとにグッドニュースです。
      復帰出来そうなのが何よりです。

  4. スライドSOHO より:

    ヘリコプターまで出た時は本当に辛かったけど
    スゴく嬉しいニュースです♪
    写真で一瞬「もう運転!?」と思ったら左ハンドルでしたw
    快復して、素敵なライディングをまた魅せて欲しいですね。

  5. maxtu より:

    さすが鍛えられたGPライダー
    驚異的な復帰力で良い走りを見せて欲しい

  6. gardner_1987 より:

    お大事にー

  7. bb より:

    デ・アンジェリス、本人がまた乗りたいという気持ちが有るんですね。

    酷いクラッシュだったので、もう乗りたくない。ってなるじゃないだろうかと思っていました。
    なんというかメンタルが凄いです。

    とにかく今はゆっくり療養してほしいです。お大事に

  8. motobeatle より:

    医療のおかげもあるでしょうけど、驚異的な回復力ですね。
    良かったです。

  9. shun-vtr より:

    よかった

    退院おめでとう!

  10. やま より:

    しっかり療養して元気になってね

  11. kai より:

    良かった~。テストの話が出るほど回復しているとは、驚きですね。

  12. mac より:

    頭も負傷していただけに、飛行機を降りるまで不安でしたが、、、
    安心しました。
    じっくり治してください。

  13. motoeee より:

    もう復帰することのコメント、すごい。すごすぎる。

  14. レックス より:

    あの事故の時は、茂木全体が本当に重苦しい空気でした
    その本人の笑顔が見れて良かった^^

  15. HALL より:

    やっぱりGPライダーはこうでないと。
    栄光への道を走り抜けて下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP