MotoGP

ロレンソ『ドゥカティが強い?タイトル争いには好都合』2016オーストリアGP

『ロレンソ:ドゥカティがここでは強い?タイトル争いには良いこと!』

C_29_fotogallery_1015196__ImageGallery__imageGalleryItem_9_image.jpg


★8月11日(木)、オーストリアGP会見でホルヘ・ロレンソが次のように話した。
「休暇期間は、休養に少し、トレーニングに少し使ってました。僕としては、できるだけ早く元の強さを取り戻すことが重要ですから。いきなり明日からドゥカティ機に接近していけるかどうか見ものですよ。夏休み前のテストと比べてね。あの時は、かなり離されてたんですが、縮まっていてくれると良いんですが。上手く作業をこなし、どんどん接近できると良いんですけどねぇ。」

【夏休み前のレースについては…】
「ここ最近のレースは厳しいものだったけど、本当にそうだったんですよ。これがスポーツと言うものだし、受け入れていかないと。苦戦してしまう時がいくらかあるんで、トップにいる時よりも更に努力して、上手く対処し、もっと強くなって、できるだけ上位を保つようにしないと。それが僕の目標です。できるだけ長期間、首位の座にいると言うことです。ここ3戦、うちは苦戦してきたが、それ以外では好調でしたから。だから、また上位を走れるようになるかどうか様子を見ていきましょう。」
(※ここ3戦でロレンソ選手が獲得したのは7ポイントのみ)

【夏休み前のオーストリア・テストでは、ドゥカティ機が同コースに上手く適応し、絶好調だったが…】
「タイトル争いに向け、また別のメーカーが得意コースに当たると言うのは興味深いことで…今回はドゥカティだったと言うわけですね。これは新たな展開だし、タイトル争いには面白いと思いますよ。マルク(マルケス)に関して言うなら、もし彼が4〜5位でゴールし、僕が優勝か2位だったら、絶対にタイトル争いにとっては良いでしょう。まぁ、なかなかそうはならないんですけどね。できるだけ速く走れるよう、自分のパフォーマンスに集中するのみです。そうしていれば、かなりのポイントを獲得できるでしょう。」
(※現在、総合順位は1位マルケス(170ポイント)、2位ロレンソ(122ポイント)、3位ロッシ(111ポイント))

(2016年08月11日『Mediaset.it』記事参照)
(2016年08月11日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B0157UK2K0″ locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) ホルヘ ロレンソ 99 バンダナ ロレンソトレードマーク”]

念のため、てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP