MotoGP

ロッシ『冬期テストの問題がまた戻ってきた』2017アルゼンチンGP

『ロッシ:冬期テストの問題がまた戻ってきた』

rossi (5).jpg


★4月7日(金)、アルゼンチン戦FP2をヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が16位で終えた。チームメイトの首位マーヴェリック・ヴィニャーレスとは1.054秒差。

★8日(土)が雨の場合、ロッシ選手は予選1から挑むこととなる。

★ロッシ選手のコメント。

「実に厳しい初日でした。上位陣とは遥かに離れてしまい…強い走りができないんですよ。」

【これほど苦戦するとは思っていた?】
「カタール決勝戦の時に感じた良い手応えのまま行ければと思ってたが、冬期テストの時の状態に戻ってしまって。フロントが問題なんですよ。マシンのフロントが暴れまくっていてね。上手いこと操縦できなくて苦戦してるんです。トラックのどのセクターも、かなり遅いんです。」

【今回はダークホースがかなりいるようだが…】
「いわゆる『ビッグライダー』と呼ばれている選手を差しおいて、かなりの選手が強い走りをしてますよね。うちが1秒差で16位なんだから。明日の朝、晴れてくれて、予選2に直行できると良いんですけどねぇ。まぁ、難しいかなぁ…全員、かなり接近しているし、僕はトップ陣にかなり引き離されているから。」

【とりあえず、リズムの方は1周タイムより良いようだが…】
「ハードタイヤだと安定してるが、なにか足りないんですよねぇ。明日はモディファイを加えて改善していかないと。去年よりはトラックのコンディションは良かったが、でも、陥没はひどかったですね。そのせいで操縦しづらくなってしまって。トラックの前半部分が特にね。」

(2017年04月07日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B001CZAOCQ” locale=”JP” title=”マーナ てるてる計量スプーン 「HAPPY COOKING」 ブルー”]

強力てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP