イアンノーネ『僕はスズキ時代のヴィニャーレスより速い』

Pocket

『イアンノーネ:僕はスズキ時代のヴィニャーレスより速い』

iannone.jpg


★アンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)は今シーズン前半、28ポイントを獲得し、総合16位に就いている。

★2016年度、ドゥカティファクトリーから参戦していた際は、最終総合順位が9位だった。
また、スズキからオファーが来た時は「モチベーションはかなりのものだし、物凄い挑戦だ」と思ったとのこと。

★イアンノーネ選手が『motogp.com』のインタビューで、次のように語った。

「マシンの第一印象は実に良かったんですけどね。
去年のマーヴェリック・ヴィニャーレスのデータは見てますが、僕と彼とでは操縦に大きな違いはないんですよね。僕は(マシンの)調整をするようにしてますけどね。マーヴェリックはそれほどフロントで苦労してなかったんですが、僕はけっこう…いつもフロントで苦戦してしまうもんですから。
でも、ほとんどのレースで僕の方が速いんですよ。彼が(スズキ機で)出したタイムは超えてます。」

【では、なぜ総合順位でこれほど下位なの?】
「結果は大きく変わってきますよ。だって、最高位を走行していた周回を見ると、僕は10位ぐらいだし、マーヴェリックは2〜4位ってとこでしたからね。もう全然違うんですよ。レベルが実に高いですからねぇ。
マシンも状況も、改善していくよう常に全力で頑張ってます。ただ、僕だけが頑張ってどうなるものではないから。」

【最終的に任務が達成できたなら?】
「一番の栄誉となるでしょうね。」

★今年6月初めのバルセロナGP中、マーヴェリック・ヴィニャーレスがスズキ不調について、次のようにコメントした。

「外部からは何とも言えないでしょう。確かに、去年、僕らはいつも前の方を走ってましたけどね。特に、FPでの1周タイムは一定だったし、予選でも最速ライダーと互角のタイムを出してました。そうなると、もっともっと頑張ろうって雰囲気になってくるものでね。
今年も、去年と同じようなモチベーションになってるかどうかは分かりません。去年は毎GPで、上位陣に迫ってましたから。レースではけっこう苦戦したんですよ。それでも、毎GPごとに良くなってはいましたけどね。
もしかしたら、モチベーションがいまいちなせいで、上手くいってないのかもしれませんね。
ただ、あくまでも僕の意見にすぎないから。去年、マシンはけっこう上手く動いていたし、当然、リザルトも今年のスズキよりは良かったですしね。
本当に改善していかないと。実際、10〜11位ぐらいから上がってこれないと、モチベーションにも響いてくるでしょう。」

(2017年08月01日『Marca』記事参照)
(2017年06月14日『Motorsport.com』記事参照)


『note』のモトGP枕話、無料で閲覧できます!
ミラー選手がル・マンGPで大転倒して助かった時の神妙コメントは『Vol.150』、
ロッシ選手と2010年ムジェッロGP以来、口を利いていない『モバイルクリニック』のコスタ医師の話は『Vol.151』です!!

ヴィニャーレス選手が今シーズン、パルクフェルメで熱烈キスを交わしていたブロンド美人は誰?
詳しくは、こちらでどうぞ。

【ロッシと走ろう、ランチ1日体験トレーニング】[2017年07月31日 発行 Vol. 151

●ロッシ&ヴィニャーレス:この夏の恋愛模様
・ロッシ、謎の女性
・ヴィニャーレス、新彼女もアスリート

Vol.151』だけ読みたい人は、『note』で100円(外税)購読がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

まぐまぐ』は、もうバックナンバー扱いなんで300円(外税)かかるんですぅ…

イアンノーネ選手、後半戦は盛り上がってくれるといいですね。

期待大いいね!Prego

Ad & Relation Links

, , , ,

3 Responses to イアンノーネ『僕はスズキ時代のヴィニャーレスより速い』

  1. 2017年8月2日 at 9:57 PM #

    あたまおかしい

  2. あきちゃん 2017年8月3日 at 7:29 PM #

    こいつ負け犬の遠吠えって言葉しらんのか?

  3. take 2017年8月3日 at 9:46 PM #

    ダメだ、コリャ

コメントを残す

 

Top