MotoGP

『ロッシは引退してもモトGPに残るだろう』カルメロ・エスペレータ

『ロッシは引退してもモトGPに残るだろう』

121141760-46b98640-7a07-4c30-b388-3bec4c252482.jpg


★カルメロ・エスペレータ氏(72才、モトGP運営会社『ドルナ』代表)が、スペイン紙『AS』のインタビューで次のように話した。

【ヴァレンティーノ・ロッシの引退が取り沙汰されているが…】
「引退する必要なんてないでしょう?
速い方に入っていて、本人も楽しんでるんだから。
私だって同様ですよ。楽しくなくなったら引退するだろうが…。」

【ロッシ選手は引退後、チームオーナーになるだろうと言われているが…】
「ロッシは引退しても、何らかの形でモトGPに残るでしょう。ただ、本人も『現役のうちはチームは持たない』と言ってましたしね。本人がレースで好結果を出す方に集中したいからなのでしょう。」

【ロッシ選手は昨年、1勝しかしていないが…】
「優勝は少なくても、前の方にいますからね。2017年は1勝(※アッセン戦)だったが、実に困難なことなんですよ。
誰よりも自分のことを良く知っている人間だし、暇つぶしにレースに出ているわけじゃない。16才から走っていて、これが彼の生き方なんです。」

【モトGPは今年から19戦となり、来年はフィンランドも加わり20戦…】
「他にも開催を希望している国があって…インドネシアに中国、インド、カザフスタン、ハンガリー、ブラジル等です。」

(2018年03月09日『Corriere dello sport』記事参照)


なぜロッシの契約交渉は長引いているのか?って話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4341085506″ locale=”JP” title=”「年収500万円以上」の人が豊かなまま早期リタイアを果たす実践マニュアル―“瀕死の激務”だった私が、自由の旗を揚げられた資産”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. アイスマン より:

    年間20戦・・・。 見ている方は嬉しい悲鳴だが、選手・スタッフは大変でしょうね~。

  2. bb より:

    1980年代には年間12戦くらいの開催数だったんだけど、
    その頃のライダーに年間18戦にしようと思ってるんだ。って言ったら

    『無理無理!!今だって大変なんだ』
    『これ以上は増やせないよ。』

    て言ったかもしれないね。

  3. maxtu より:

    中国は勘弁
    もう懲りた

  4. 本心 より:

    引退しても残って欲しい、でしょ。

  5. なお より:

    色々な国で開催するのは悪いことではないと思う
    ただ、年間20戦やるとしても、20カ国でやってるわけじゃない
    その辺きっちりやれば、開催国を増やしつつレース数を増やさない事だって出来るはず

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP