MotoGP

ロレンソ引退の噂、マネージャーが完全否定

『ロレンソ引退の噂、マネージャーが完全否定』

★ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)は6月末、アッセンGP中に負傷し、ブルノおよびオーストリアGPには参戦しない

★8月1日(木)、ブルノGP会見でアルベルト・ヴァレーラ氏(下写真、ロレンソ選手のマネージャー)が、ロレンソ引退の噂を次のように否定した。

「ホルヘはシルヴァーストンGPで復帰する予定です。ジムの方でフィジカルトレーニングも始めているし、プールの方でもかなりやってます。今週からウエイトトレーニングも始めました。
痛みはあるようですが、日に日に良くなってます。医師らから(ブルノで)復帰するのはかなり危険だと言われ、今年はあと10戦残ってることから、さらなる負傷のリスクを負いながら復帰するのは賢いことではないと考えたんです。」

【ロレンソ本人に復帰の気持ちはあるの?】
「色々とデタラメ記事が出回ってるようだが、少なくともあと2年は現役を続けると100%言い切れますよ。2020年末までの契約ですからね。
その後に関しては様子を見ていきますよ。本人としてはモトGP業界でと考えているようですけどね。」

【これまでのキャリアで最も苦戦している?】
「多分、そうなんでしょうね。こうして負傷してしまってるんですから。当初は、もっと楽に乗り切っていけると思ってたようなんですけどね。
ただ、これまでのホルヘのキャリアを見る限り、さらに強くなって復活すると言うのが定番ですから。」


(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP


ロレンソ引退説まとめは有料閲覧『note』で!!


モンスターエナジー ロレンソキャップ19 motogp

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP