MotoGP

クアルタラロー『リンスが滑ったから急激にアクセルを閉じたら…』2019シルバーストンGP

『クアルタラロー:リンスが滑ったから急激にアクセルを閉じたら…』

★8月25日(日)、シルヴァーストンGP決勝戦でファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)が第1ラップ第1コーナーで転倒リタイヤとなった。

★後続していたアンドレア・ドヴィツィオーゾがクアルタラロー選手の倒れたマシンに衝突し、転倒リタイヤとなった。

★クアルタラロー選手はFP1〜FP3まで首位で、今回の優勝候補と目されていた。

★クアルタラロー選手のコメント。

「ドヴィツィオーゾには本当に申し訳ないです。大丈夫だと良いんですが…あとでメッセージを送っておくつもりです。かなり激しく叩きつけられてたから、ミザノまでに元気になってくれると良いんですが。
僕の方は大丈夫です。身体の脇に痛みがあるんですが、なんともないんで。」

【転倒の原因は?】
「前を走っていたリンスのリアタイヤが流れたもんだから、僕はけっこう乱暴にアクセルを閉じなければならなかったんです。その瞬間、グリップを失い、ハイサイドを起こしてドヴィツィオーゾを巻き込んでしまったんです。本当に残念だったけど、あのコーナーでグリップがなくなってしまったのは僕だけじゃないから。」

【もし転倒していなかったら?】
「トップ陣のペースを見る限り、僕も付いて行けてただろうし、優勝争いできていたでしょうね。今週の各セッションで、僕の最低リザルトは予選の4位だったんですよ。トップ陣レベルのリズムも出せていたし。
だから、その辺を見る限り、転倒を抜かせば満足してます。ハードタイヤでのペースを伸ばしていけたし、このマシンで一歩前進できたから。
転倒は惜しかったですけどね…今週末は常に首位に就けてたし、今朝のウォームアップでも強い走りができてたんですから。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ヴィニャーレス選手が「クアルタラローの方が上位でも気にしない」って話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,528
(2019/11/21 23:35:14時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    アレは仕方ないし高い授業料だと思うしかないね
    まぁ、身体が無事でなにより
    貰い事故のドヴィは不運としかいいようがないけど…

    順調に成長してトップタイムに迫ってきているけど、ルーキーの優勝は容易く無いという厳しさかな
    マルケスのようにスタートから飛び出して混戦に巻き込まれないのも実力
    これから、これから

  2. 新沼っケンジー より:

    GPマシンの低速ギアで全開→全閉だからシャー無いけど、もったいなかったね。

    ってエラそー言う自分は超ビビリなんで、たぶんパニックブレーキ・・・

  3. 某ヤマハ乗り より:

    ヤマハさん、絶対ファビオ手放したらダメっすよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP