MotoGP

ロッシ『ロレンソのヤマハ復帰は妙案だ』

『ロッシ:ロレンソのヤマハ復帰は妙案だ』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)にとって、2020年はモトGP継続か4輪レース転向かの運命の分かれ道となる。

★ロッシ選手は昨年12月、ランチでの耐久レースやルイス・ハミルトンとのマシン交換テスト、4輪での12時間耐久レースの後、メキシコやマドンナ・ディ・カンピーリョで休暇を過ごしていた。

★ロッシ選手が、ヤマハがホルヘ・ロレンソをテストライダーに起用しようと交渉している件について次のように語った。

「(ロレンソに)オファーを出すのは妙案でしょうね。ただ、本人にその気があるのかどうか見極めていかないと。
ホルヘにやる気があるのなら…年間20レースのプレッシャーは御免こうむるが、マシンに乗る分にはOKだってことなら、僕としては『有り』だと思いますね。ヤマハ機に乗れば、速いわけだから。」

★また、2020年シーズンについては、
「ヤマハ機が直線コースでもう時速10km速くなって、ホンダやドゥカティみたいな走りをすること」を期待はしているが、
「それが難しいことは既に分かっている」と話した。

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『AS』)


ヤマハ機は今年も馬力が足りないって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    これは閏年に事変あるで

  2. ジョルジョ99 より:

    今はレースのプレッシャーやらから解放された充電休暇期間楽しんでいるようだし。
    そのうち吐露していた好きなこと始めそう、バレは本当に状況分析していてホルヘ大歓迎なんだね。

  3. ジョルジョ99 より:

    ちょっと画像中のホルヘスーツが一瞬昨年のヤマハファクトリー仕様に見えた!これで思案決定?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP