MotoGP

ヴィニャーレス決定、ヤマハと2022年まで契約更改

『ヴィニャーレス決定、ヤマハと2022年まで契約更改』

★マーヴェリック・ヴィニャーレスがヤマハファクトリーと、2021/2022年シーズンに向けて契約更改したことが公表された。

★ヤマハファクトリーの残り1シートは、ヴァレンティーノ・ロッシおよびファビオ・クアルタラローで争うこととなる。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「僕のチームで続けていくことができ、大変嬉しく思っています。このまま懸命に努力していけば、然るべき方向に進んでいくことができるでしょう。
僕としてはシーズン開幕前に公表できたことが大変重要でした。おかげでモチベーションも高まり、2020年シーズンに向けて100%集中していけるわけですから。将来のことを考えて、あまり時間を無駄にしたくないですからね。
ヤマハのことは家族のように思っており、ここから出る理由など僕にはありませんでした。ヤマハにはしっかりサポートしてもらっているし、今も言ったとおり、ここには『自分のチーム』があるんですから。それはまさに僕が必要としているものなんです。
最強になるべく、このまま努力していかなければ。最大の目標は、いつも通り、世界チャンピオンとなりヤマハをまたトップにすることです。ベストを尽くして頑張るつもりです。とにかく、チームから自慢のライダーだと思ってもらえるよう全力で頑張ります。
ヤマハが僕を信頼してくれたことに感謝します。おかげで大いに自信を抱くことが出来ました。このパートナーシップを信頼しています。共にに速攻で成長し、またプッシュしていくことができるものと思っています。」

★リン・ジャーヴィス氏(ヤマハ・マネージングディレクター)のコメント。

「マーヴェリックには特別な才能があると確信し、2017年に当ファクトリーチームに引き入れました。実に意欲的である、身体トレーニングにも励み、常にベストを尽くしてヤマハ機の力を最大限に引き出そうとしているライダーです。
ヤマハでのこれまでの3年間、優勝6回に表彰台19回を獲得し、常に100%の奮闘を見せてくれていました。現在はレース毎にマシンも向上しつつあり、ヤマハでのマーヴェリックの将来も輝かしいものになると思っております。
マーヴェリックがこれほど早々に、さらに2年間、ヤマハファクトリーからモトGP参戦すると決めたのは、我々双方が互いを高く評価し合い、共にモトGPタイトルを目指していけると確信し合っているからであります。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ選手のこの冬の『活動まとめ』は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    早すぎる…残ってくれたのは良いことなんだけど来年どうなるんだろう?って楽しみが早々に無くなりそうだ…
    このニュースから一気に他選手も契約しだすんだろうなぁ

  2. respect より:

    よし!
    これでファビオと契約すれば問題なし!
    ヤマハさん。。。力のあるライダーを選んで下さいよ!!!!

  3. maxtu より:

    はやっ!
    まぁYAMAHAが変な駆け引きせずに優先的にヴィニャーレスが満足する条件を提示したってことか
    これでヴァレの去就には猶予もできるしファビオはヴァレ次第でワークス入りとシンプルにはなった

    噂のロレンソがテストライダーとなり回復の兆しを見せればヴァレが引退した場合の穴埋めも可能とか?
    さて、DUCATIはどう動く?

  4. RZライダー より:

    まずはひと安心。あとは残り1枠とテストライダーがうまく決まってくれれば。もちろんサテライトのペトロナスチームのライダーも。

  5. ニッキー69 より:

    す、凄い腹筋だ…

  6. ジョルジョ99 より:

    モトGPの更改早すぎなのでは?特に最近はヤマハのシーズンイン前決定が多いね。
    バレも話していた、シーズン序盤戦の調子も仕上がり具合も確認できない検討する時間も足りない、ライダーの負担減る措置っぽいけど実際どうなんだろう?

  7. 暇人18号 より:

    これでドカはクワッタハッホを取りに来るな
    ロッシの動き次第で今後の勢力図が変わるから楽しみ

  8. gsex4 より:

    身体にイタズラ書きするな!

  9. kai より:

    ドゥカティ移籍が濃厚って噂を流した人の感想を聞きたいです

  10. ンダ より:

    クアルタラロも決定のニュースが出てますねこれは朗報
    でもこれでロッシを追い出すようにしてビニャーレスを選ぶって事ですよね正直最悪の選択としか思えない
    ロッシが移るならスポンサーのモンスターエナジーもファクトリーチームからは離れるでしょうし何の得があるんだろう

  11. LUL より:

    色んなサイトに載ってるけど、
    ファクトリーはクアルタラロで決定で、ロレンソもテストライダー決定らしいよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP