MotoGP

ドルナ『12月までレースの延期も検討中』カルメロ・エスペレータ

『エスペレータ:12月までレースの延期も検討中』

★モトGPの運営会社『ドルナ』代表のカルメロ・エスペレータ氏が、次のように語った。

【新型コロナウィルスの影響により、モトGP各レースの延期/中止が多発しているが…】
「モトGP業界には400人のイタリア人がいるんでね。(レースの)日程は延期させていきますよ。それが出来ない場合はどうするか…諦めるかって?
現在、ヘレスでモトEのテストが行われていて、イタリア人もいるが何も起きてはいませんからね。
必要とあらば、冬場に温かい国での開催を考えますよ。この危機的状況においては今が最悪で…いずれ事態が好転するでしょう。」

【今後は無観客レースや1回のウィークエンドでレースを2回行うことも検討しているそうで…】
「レースを開催しない限り、うちには何も入らないのでね。可能な限り、続けて行きますよ。ここまでの人生、ずっと続けてきたんですからね。
現在は最も憂うべき事態と言えるでしょう…もちろん、本当に最悪なのは選手が亡くなった時の方ですけどね。
とにかく必要とあれば、我々はチャンピオンシップを12月まで延期させることも検討しています。例外的な状況ですからね…これ以上は無理だと言われない限り、例外的な措置を取っていきますよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ダニ・ペドロサにKTMがまたワイルドカード参戦のオファーをしたって話は無料閲覧『note』で!!

クリスマスツリー オーナメントセット 120 cm 全2色 ELE000010

POSTED COMMENT

  1. 64 より:

    シーズン全部が流れることは無いだろうと思ってたけど、日に日に現実味を帯びてきてる感じがする・・・。
    この手の流感は秋から冬にかけてもう一回ピークが来ると聞く。
    少なくとも前半戦は全滅な気が・・・。

  2. より:

    冷えた路面で転倒者だらけとかは止めて欲しいな

  3. maxtu より:

    少なくともセパンのテストで中国人と揉めたカルみたいな状況を改善できれば、テストは関係者のみなら感染が出ても把握はしやすいし対策もできる

    感染ゼロにするのは無理としてあらゆる事態を想定、指示を徹底させて開催に向けて動くしかないだろうね

    問題は移動制限の解除がいつされるか

  4. 通信教育を受けている奥目の八ちゃん より:

    2020シーズンを 来年か再来年に延期すれば解決するんじゃないの (ノ´Д`)

  5. とおる より:

    長島がチャンピオンになるかもしれない。

  6. 与潘笊子 より:

    長島哲太の勝利が無効にならない様にお願いします。

  7. 74SHOJIRO より:

    無観客で利益はでるのか?

  8. gsex4 より:

    ↑どっかの国のマラソン大会みたいに、出場料金まきあげて、大会中止にしても出場料金1円も返さなきゃボロ儲けでしょw

  9. 通りすがり より:

    目先の損得じゃなくライダー、チーム、観客にとって何が一番かを考えるべきでしょう。

  10. いたたわ万歳(浅) より:

    住宅ローンの返済遅延を認める銀行もあるらしいけどこーゆーそれぞれの国外への渡航が頻繁にある(というかそれ前提で成り立ってる)お仕事やご商売の場合、銀行とか投資家(いわゆるスポンサーも)はどう考えるのかな。

    長い目で見て支援すべきだと思わせるのはやっぱファンの熱望する声もあるのかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP