MotoGP

マルケス『カタール中止で助かった!』

『マルケス:カタール中止で助かった!』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、バスケットボール元選手のパウ・ガソルと共にInstagramでのチャット会話を楽しんだ。

★マルケス選手は以下のように話した。

【お互い、弟が自分と同じスポーツをやっているわけだが…】
「自分のチームメイトとして競っていくことになるんで、新たな体験って感じですよね。冬季テストの時も、一緒に走ってると奇妙な感じでした。後ろに付いたり、抜いてみたり…こっちが抜かれたこともあったんですよ。今シーズン中、またそう言う風に走れると良いんですけどねぇ。」

【マルク・マルケスの弟って言うのも、けっこう大変だろうね…】
「常に七光り扱いですからねぇ。でも、うちの弟は、そう言う風に呼ばれない立場を自分の力で勝ち取ったと思います。楽ではなかったでしょうけどね。」

【実家ではいまだに兄弟一緒の部屋で、トレーニングも一緒なんだって?】
「いつも一緒で、トレーニングも一緒って言うのは特権みたいなもんですよ。むこうがプッシュしなければ、こっちがプッシュして…その反対もあるし。
どっちかが怠けてたら、一方がお尻を叩いたりしてね。」

【そう言えば、肩の調子はどう?】
「先週、検査してきたんですよ。手術の際、神経に触れて三角筋の動きが落ちてしまったんで。
でも、今はかなり調子いいですよ。動きが悪かった時はザワッとなったけど、あとは時間をかけてリハビリをやっていけば良いだけなんで。」

【カタール開幕戦が中止になってしまったが…】
「正直に言うと、コロナウイルスのせいで中止になったのは、僕にとってはポジティブでした。
ただ、感染病が広がりつつあるんだって分かっていたら、そんなこと望むはずもないんですけどね。
今は今後の様子をうかがっているところで、とにかく、家に居ないと。レースが再開するのかなぁ〜って不安に思いつつ、あと、また元の状態に戻れるのかなぁ〜って思いつつね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


カタールGP中止の経緯については有料『note』で!!

白耀 おねがい七光り招き猫(LEDライト付) 7670

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP