MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『弟ポルはザルコより優秀だ』

『アレイシ・エスパルガロ:弟ポルはザルコより優秀だ』

★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)は昨シーズン、63ポイント獲得し、総合14位だった。

★アレイシ選手のこれまでのベストリザルトは2014年の総合7位で、同年、モトGPクラスでの唯一の表彰台(アラゴン2位、ヤマハ・フォワード)を獲得している。

★2015年にはドゥカティ移籍の話もあったが、結局、アンドレア・ドヴィツィオーゾが残留を決めたため、アレイシ選手はスズキに移籍した。

★アレイシ選手が、最近、次のように語った。

【2014年に2位を獲得したアラゴン戦について、どう思う?】
「モトGPでの僕のベストレースだったとは思ってません…もちろん、リザルトとしてはベストですけどね。Open機でもって表彰台に上がったんだから、物凄いことでしょ。」

【以前、マルク・マルケス選手が『モトGPクラスで一番努力しているのはアレイシだ』と言っていたが…】
「(マルケスには)感謝の手紙を送っておきました。結局、レースって言うのは…今もそうだけど、トップライダー陣が前に出て、勝つなんて本当に難しいことだから。
僕はモトGPクラスに入ってかなり経つけど、僕がここでこうしていられるのは才能のおかげではなく…まぁ、それなりにあるとは思うけど、でも、とにかく、努力のおかげなんですよ。
人より努力している方だと思います。肉体的に投資しまくってるから。」

【最近、弟ポル選手にホンダ移籍の話が出ているが、乗りこなせると思う?】
「現在のKTM機って言うのは、(ホンダ機の)DNAでもって成長しているところもあるでしょ。
ホンダから移籍したマイク・レイトナー(ホンダ時代はペドロサ担当)のおかげでね。」

【弟ポル選手はヤマハテック3時代は運に恵まれなかったものの、デビューした2014年には総合6位を獲得していたが…】
「運やリザルトに関して、ポルはおかしな状態にあったでしょうね。正直なところ、ポルはザルコよりも遥かに優秀だと思うんですよ。」

【しかし、ザルコ選手はヤマハテック3時代の2年間で、表彰台に6回上がっているが…】
「ヤマハ時代のザルコは凄かったですよね。当時のポルにはマシンの力を最大限に引き出して、表彰台争いをすることは出来なかったんで。
でも、現在のポルのレベルなら、もしヤマハM1機に乗ったら表彰台に上がれるでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ホンダがクラッチロー後任にポル・エスパルガロを考えている?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    兄弟愛を感じます

  2. RZライダー より:

    この人は本当に良い人なんだなあと思います。
    ひょっとして良すぎるのが、競争の世界ではネックなのかもと思うぐらい。

  3. チャオ より:

    アンドラ行く事があれば寿司食ってみたいと思うわ行けたらね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP