MotoGP

ヴィニャーレス『ミラーに喰い付いて行けたから満足』2020スペインGP

『ヴィニャーレス:ミラーに喰い付いて行けたから満足』

★7月19日(日)、スペインGP決勝戦でマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が2位だった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【来年、チームメイトとなるファビオ・クアルタラローが優勝したが…】
「ファビオの優勝は嬉しいですよ。ヤマハが1&2位を独占したんですからね。」

【ヴィニャーレス&ロッシ選手だけが、フロントにソフトを選んでいたが…】
「序盤は良かったんですけどねぇ。ところが、第6ラップから問題が出てきてしまって。2回もハンドルが切れ込んで、最終コーナーでは膨らんで走ってました。
最終的にはミラーに喰い付いて行けたんで満足ですよ。」

【マルク・マルケスが負傷してしまったが…】
「早々に復帰できることを願ってます。今日の優勝候補はマルクだったんですからね。速攻で追い上げてきてたじゃないですか。ただ、トラックのコンディションがレースの時はかなり変わってしまっていたから。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    ファビオの後ろだったけど、前後ソフトで最後まで持ち堪えて、あのスピードを保てたのも意味のある二位、初戦優勝のファビオが注目されるけど、今まで以上にマーベリックの走りにも注目したいね。

  2. ksmm より:

    来季のチームメイト同士の1,2!
    素晴らしいですね。
    ヤマハの判断が大正解だったことをおのずを証明してくれました。

  3. 名無し より:

    クアルタラロもそうだけど、ドゥカティ機をレースで抜けるっていうのは、ヤマハ機のブレーキングが改善されたというのもあるんですかね。対マルケスでどうなるか見たかった。

  4. GEN3 より:

    表彰台で来年チームメイトになるクアルタラロの初優勝を祝福してあげてるぐらいの度量を見せてほしかった。すでにチーム内バトルが始まってるのかもしれない。

  5. 名無し より:

    ちゃんと祝福してますよ。

  6. ヤマダ より:

    ビニャーレスは前半から速かったですね。
    フルタンク時は苦手は克復したのかな!

  7. うらん より:

    コロナのせいか、シャンパンファイトがちょっとやりにくそうでしたね。
    ビニャーレスはいい奴だからちゃんと祝福してあげたと思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP