MotoGP

2020バレンシアGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】

『2020 バレンシアGP モトGP 予選トピックス』

★11月14日(土)、バレンシアGP モトGPクラスの予選が行われた。

★予選2へ直行は以下の選手。
モルビデッリ、ミラー、弟エスパルガロ、ザルコ、ヴィニャーレス、ナカガミ、ミール、バニャイア、オリヴェイラ、兄エスパルガロ。

★予選1から予選2へ昇格はビンダー&クアルタラロー選手。

★FP4終了後、少し小雨が降ったが、路面は完全ドライの模様。予選1終盤にも降雨。

★首位フランコ・モルビデッリ。
チームメイトのファビオ・クアルタラローは11位。

★2位ジャック・ミラー。
チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは8位。

★3位タカアキ・ナカガミ。
チームメイトのカル・クラッチローは13位。

★4位ヨハン・ザルコ。
チームメイトのティト・ラバトは19位。

★5位ポル・エスパルガロ。
チームメイトのブラッド・ビンダーは9位。

★6位マーヴェリック・ヴィニャーレス。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは16位。

★7位アレイシ・エスパルガロ。
チームメイトのロレンツォ・サヴァドーリは21位。テストライダー。ブラッドリー・スミス後任として、ラスト3戦でイアンノーネ代役を務めている。

★10位ミゲル・オリヴェイラ。
チームメイトのイケル・レクオナは最新コロナ検査で陽性が出たため欠場。無症状。一緒に暮らしている弟が感染し、濃厚接触者として10日間の隔離生活を送った後、アンドーラでのコロナ検査が陰性だったためヴァレンシア入りしていた。

★12位ジョアン・ミール。
チームメイトのアレックス・リンスは14位。

★15位ダニーロ・ペトルッチ。
チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは17位。

★18位ステファン・ブラドル。マルク・マルケス代役。
チームメイトのアレックス・マルケスは20位。予選1でハイサイド転倒。自力で立ち上がり、歩いていた。深刻なケガもない模様。

『2020 バレンシアGP モトGP 予選2リザルト』



『2020 バレンシアGP モトGP 予選1リザルト』



『2020 バレンシアGP モトGP FP4リザルト』




(Photo:Motogp.com

created by Rinker
しゃぶまる
¥3,961
(2024/03/29 15:51:59時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. うに より:

    総合トップ3が11、12、16位か。
    クアルタラロは良いとこなしかと思ったら、
    Q1ミックスコンディションのおかげか、
    なんとか土俵際のこった感じですね。

    FP4の感じからするとミルとリンスの方が有利そうだけど、
    前戦勝ったことにより、ミルにやっとプレッシャーが生まれたとすれば何が起こるか分かりませんね。

    モルビデリは乗れてるなー

  2. 3k より:

    雨降らなければ
    中上表彰台期待しています!

  3. めたぼう より:

    20位がアレイシエスパロガロになってますよー

    さておき今日の予選はQ1から見どころがたくさんあって面白かった
    中上さんも今回は上位厳しいのか?と思ってたら3番手!
    明日が、そして既に来季が待ち遠しいですね!

    • La Chirico より:

      おっと…有難うございます♥
      アレックス・マルケスと間違えちゃったみたいです(汗)

  4. zep より:

    タイムアタック合戦でどんどんラップタイムが上書きされていくなかで、このまま埋もれちゃうかな~なんて思ってたら、今日もやってくれました!

    3戦連続フロントローいいっすねー

  5. じゃっくばうあ より:

    相変わらずゾッとするほどトップスピードが遅いねヤマハ
    ポールのモルビデリと2番手のミラーとの差が時速12kmもあるとか、
    もはやカテゴリーが違ってもおかしくないレベル
    スーパーGTなら300と500の差だよなぁ

  6. maxtu より:

    そのトップスピード差があってもPPなのだからレースは面白い

    何気にナカガミの3戦連続フロントローはもっと騒がれても良いですよね
    前戦はタイヤを温存し過ぎたと言ってるから今回はペースも掴んでるし期待できそう

    なんとなくミルのタイトルマッチレースは来週に持ち越されそうな予感

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP