MotoGP

ロレンソ反論『僕がドゥカティとヤマハを辞めて以来、どちらも勝ち星が減っている!』

『ロレンソ反論:僕がドゥカティとヤマハを辞めて以来、どちらも勝ち星が減っている!』

★先日、ホルヘ・ロレンソが自身のInstagramでファンと共に『Q&A』を行った際、ヤマハのテストライダー交代について触れたところ、カル・クラッチローがネット上で反論した。

★その後、ロレンソ元選手が自身のInstagramでファンと共に『Q&A』を行った際、クラッチロー選手に対して以下のように反論した。

《僕のことを『良いテストライダーではない』って言うのは、『地球は四角い』って言うようなものだよね。
ヤマハであれドゥカティであれ、僕と組んだエンジニアやライダーなら、皆、分かってることだから…僕にはマシンを速く改良させられる能力があるって。
この両メーカーの勝ち星が、僕の離脱後、減っているって言うのがそれを物語っているでしょ。
カルと言うのは優勝回数は少なく、ここ何年かは転倒回数の多いライダーなわけでね。多分、立派なテストライダーなんじゃないの…マシンの耐久性をチェックするって意味ではね。》


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

一歩ずつ進むはずのヤマハが、進む方向を見失っているって話は、note『バレンシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    俺がいたときはどうだった
    いなくなったらこうなった

    めんどくさい上司とOBがよく言うセリフだ(笑)

  2. やっぱりoffが好き より:

    こ、これは・・・
    いいぞもっとやれ
    つか、ホルヘの株がだだ下がりな気がする

  3. 岸本ジョン より:

    ロレンソ「わしが育てた!」

  4. ごぱん より:

    ハッ!?
    ホンダも3冠からロレンソ離脱したら未勝利に・・・

  5. 774 より:

    晩節を汚し過ぎなのでは・・・

  6. hiro より:

    この人、おつむ痛いね~
    あまりしゃべらない方がいい。
    親子共々…

  7. ヤマハファン より:

    ロッシもロレンソもうーん…どっちも好きだったけどなペドロサってやっぱ神だわ

  8. やっぱりoffが好き より:

    総括すると
    ホルヘはA級戦犯と言うこと
    なの?

  9. RGV-Γ より:

    プロ意識に欠けるのは体型を見れば明らかでしょ。
    それに加えてこの口の悪さ…。
    鎖骨の骨折を手術して2日後に上位完走したライダーとは思えないよ…。

  10. do半 より:

    ホンダ時代はクラッチローの方が結果出してたからロレンソも言い過ぎ感が。
    実際のところレースで転倒多すぎるのは観ている方としてはあるけど。
    また!?て感じで。
    結局のところヤマハはコロナもあってせっかく雇ったのロレンソの開発チャンスを活かしきれなかったよね。
    今回は予算的にクラッチローの方が安かったから変更したんじゃないのかな?
    金額的にも金を銅に変えるぐらいに。

  11. すぱおー より:

    1番は今年テストライダーの仕事無いかもごめんね?って言った後にドゥカティと交渉したことでしょ。不信感持つし、その後呼んだ時もぷにぷに過ぎたら…そりゃ…

  12. maxtu より:

    いいねぇ、炎上キャラ(笑)
    来年はワイドショーのコメンテーターとかどうっスか?
    解説者のオファーが舞い込んできそうやね

  13. WR#1 より:

    ホルヘのライディングスキル・開発能力はMotoGP界随一なのは、過去の実績からも十分証明されていますが、それを活かしきれなかった(活かさなかった)ヤマハ、それに対し、いつ声が掛かってもいいように身体を準備していなかったホルヘ。
    いくらヤマハから今後のテストは行わないって言われたからってねぇ。(と思うのは日本人だから?欧米人ってこんなもんなんですかねぇ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP