MotoGP

クラッチロー『いまや、皆、ファクトリー最新機だから…』

『クラッチロー:いまや、皆、ファクトリー最新機だから…』

★カル・クラッチローは2020年末に現役引退し、来年からヤマハのモトGPテストライダーを務める。

★最近、クラッチロー元選手が2021年シーズンについて、次のように話した。

「相変わらず予想外の選手が、優勝し続けるんじゃないかと思いますけどね。表彰台には次々に色々な顔ぶれが登場するでしょ。
いまや、皆、最新ファクトリー機に乗ってるから。ここ何年間か、プロモーターであるドルナが頑張ってきたんで、こう言うバリエーションが生まれたわけでしょ。
いまや、皆、良いマシンに乗ってるからね。新タイヤを上手く使えてるライダーもいれば、そうじゃないのもいるけれど、でも、苦戦してるライダーはタイヤ関係でもうちょっと伸びて、戦闘力を上げていけるんじゃないの。
ただ、今年、14戦でもって、ビッグレースを観れたんじゃない。来年も確実にそう言うのが観れるから…まぁ、普通のシーズンにはなってるだろうけどね。」

【応援している選手はいる?】
「ジャック・ミラーが勝つところを見たいっすね。それができるってところ証明してきたと思うから。来年、タイトルを狙えないなんてことはないでしょう。
あと、マルク・マルケス復活が楽しみっすね。2019年は制覇してたんだから、いて当然でしょ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルク・マルケス選手の容態・現状についての最新情報は、note『マルク・マルケス、4回目手術の可能性が浮上』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. えいぼう より:

    こういうところで中上さんの名前、絶対に出さないよね。
    中上さんは(本当はクラすけのこと苦手なんだろうけど)たてるよね。
    クラすけは、だからホンダに残れないし、これからも呼ばれない。

  2. 74SHOJIRO より:

    ジャック押しが強い(笑)

  3. stelliter より:

    いや~さすがはカル、、自分が退いたとたんに『サテライトもいいマシンもらってる』とは。現役のときは一線ひかれてると言いたげだったのになぁ。もうテストライダーとしても応援しない。

  4. RZライダー より:

    あれ、ヤマハのテストライダーになったんじゃないの?こんなコメントしてて大丈夫なん?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP