MotoGP

古里太陽、右足骨折、カタール欠場

『古里太陽、右足骨折、カタール欠場』

★2022年シーズンよりモト3クラスに参戦するタイヨウ・フルサト(ホンダ・チーム・アジア)が、テスト中の骨折によりカタール開幕戦(3/4〜6)に欠場することとなった。

★フルサト選手はヘレス・プライベートテスト中の転倒により右足の距骨を骨折し、2月19日にバルセロナで手術を受けた。これにより、ポルティマオテスト(2/19〜21)にも不参加だった。
なお、回復までの期間は未定。

★チームメイトのマリオ・アジ(インドネシア出身)も昨年末に大腿骨を骨折し、いまだ万全の状態ではない。

★ヒロシ・アオヤマ氏(チームマネージャー)のコメント。

「タイヨウ本人は元気ですよ。できるだけ早く、復帰できるよう辛抱強く待ってます。
マリオの方は冬季間中ずっとリハビリをして過ごし、いまだ完治してないんですよ。身体的に影響は出ますよね…理想的な状態には、まだ遠いです。
ただ、そう言う状況だったにも関わらず、2000km走り込み、最良のプレシーズンにしていましたよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

2022年モトGPにおける技術チェックシステムの改革については、『無料note記事』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    焦るだろうけどゆっくり治して欲しいですね

  2. POP84 より:

    開幕戦の代理選手が誰になるのかに注目ですね

  3. タディの星に願いを より:

    太陽と聞いてロッシが興味持ってくれるといいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP