MotoGP

スッポ『マルク・マルケスがいるチームは楽だ』

使用済

『スッポ:マルク・マルケスがいるチームは楽だ』

★2022年シーズンより、スズキのチームマネージャーにリヴィオ・スッポ氏(57才)が就任した。

★現在、スッポ新マネージャーの重要任務の1つは、スズキファクトリー両選手(ミール&リンス)の契約更改であり、それが叶わない場合は後任選手を探さねばならない。

★最近、スッポ氏が『Last on the Brakes』のポッドキャストで、次のように話した。

「好むと好まざるとに関わらず、スズキチームは1年間、マネージャー不在だったわけで…。上手くはいってましたよね…(2021年は)なかなかのリザルトだったのだから。
まぁ、タイトルは取れなかったとは言え、好結果だったじゃないですか。」

【新たなチームに加入した心境は?】
「とにかく、全員の名前を覚えなければね(笑)。
パフォーマンス的に各メーカーがかなり拮抗しているから、最終的にはディテールが違いを生み出していくことになるでしょう。
もちろん、私が加入したからと言って、すぐにスズキの戦闘力が上がることはないですよ。そんなことは不可能だから。ただ、各人の作業がより楽になるよう…なにかしら改善していけるようサポートしていければと思っています。」

【前任のダヴィデ・ブリヴィオ氏については?】
「スズキで素晴らしい仕事を成し遂げてましたね…チームは実に上手くオーガナイズされていたし、今年は全員のモチベーションが上がってきてるんですよ。」

【貴方はホンダ時代、マルク・マルケスと組んでいたが…】
「驚異的な才能の持ち主だし、個性的な選手ですね…けっこう楽観的なタイプで、何事にも満足して生きていると言った感じでね。
そうした諸々のおかげで、プレッシャーが重くのしかかっている時に違いを生み出していけるのでしょう…常に物事をポジティブに見るタイプだから。
ああ言う選手と組んでいるチームは、何事も楽に進めていけるでしょうね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)

ヤマハよりスズキの方が優秀なのか?って話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. マッター より:

    ミルにリンスもいるじゃん!
    タレント揃いで良いチームだよ。
    よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP