MotoGP

小椋藍、左手首骨折、欠場:2023 ポルトガルGP

『小椋藍、左手首骨折、欠場:2023 ポルトガルGP』

★3月24〜26日のポルトガルGPに、モト2クラスのアイ・オグラ(2022年モト2総合2位、IDEMITSU Honda Team Asia)が欠場となった。

★3月初め、トレーニング中に左手首を骨折し、手術を受けた。このため、冬季テストも不参加だった。

★オグラ選手のコメント。

「数週間前、トレーニング中に転倒してしまい、ポルトガルGPは参戦できません。回復には思っていたより時間がかかるようです。
リスクを負わず、できるだけ早く参戦できる方が良いと思いました…多分、アルゼンチンGPとか。今のところ、そう言う予定でいます。」

★ヒロシ・アオヤマ氏(チームマネージャー)のコメント。

「残念ながら、今回のレースには間に合いませんでした。
良い面としては、手術が成功し、現在は回復中だと言うことです。できるだけ早く、参戦できると良いのですが。」

★なお、モト2選手では、イサン・グェヴァラ(2022年モト3総合優勝)も、同GPおよびアルゼンチンGPを欠場する。
冬季テスト中に痛みが出たため、検査を受けたところ、左手首の三角線維軟骨が負傷しており、手術を受けた。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

誰がロッシ後継者になるのか!?って話は『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
UHA味覚糖
¥660
(2024/03/18 19:47:20時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. NOB より:

    シーズンは長い。

    しっかり治してがんばってほしい!

  2. gorick より:

    残念すぎる。涙止まらん(T_T)

  3. 田中 より:

    テストもできず、初戦欠場。

    復帰後焦りが出ないといいが。
    また微妙な操作をする右手だけに
    心配。

  4. ぐりちゃん より:

    左手舟状骨の骨折と手首の脱臼です。

  5. サクラサク より:

    やってしまったものは仕方ないが・・・

    シーズン後半のポイント争いでリスクが高く
    なってしまったな。

    早く怪我治して頑張れ小椋選手!

  6. レイニーさん より:

    すごく残念すぎる・・・

    でもそこからの活躍を期待しよっと

  7. ‘v’ より:

    だからやっぱりチャンピオンになれる時になっておかないと!

  8. maxtu より:

    今年はシーズン長いから少しくらいの欠場なら取り戻せるさ
    次のアルゼンチンは連戦開催だから回復させてしっかりポイントを狙おう

  9. タディの星に願いを より:

    ゲバラ共に集合写真にも来てないので驚いたけど仕方ない、アルゼンチンに目標定めようね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP