MotoGP

バスティアニーニ棄権、右肩甲骨を骨折:2023 ポルトガルGP

『バスティアニーニ棄権、右肩甲骨を骨折』

★3月25日(土)、ポルトガルGP モトGPクラスのスプリントレース中、エネア・バスティーニ(ドゥカティファクトリー)が転倒し、右肩甲骨を骨折した。

★メディカルセンターでのレントゲン検査の結果、右肩甲骨の骨折が判明し、精密検査のためファーロ県内の病院へヘリコプター搬送された。
手術が必要な可能性もある。

★第2ラップでバスティーニ選手は4位を走行中、後続していたルーカ・マリーニ(ドゥカティVR46)の転倒に巻き込まれた。
バスティアニーニ選手がスペースを空けたためマリーニ選手が抜こうとしたところ、フロントが切れ込んでスリップ転倒してしまった。巻き込まれたバスティアニーニ選手はマシンから放り出され、路面に右肩を強打した。転倒直後から痛みがあり、自力で起き上がった後、メディカルセンターへと搬送された。

★バスティアニーニ選手は次回のアルゼンチンGPも欠場することが公表された。おそらく、3戦目のオースティンGPで復帰できる模様。

★アンヘル・チャルテ医師(モトGP医療責任者)のコメント。

「アルゼンチンGP復帰も不可能ではないでしょうけどね…オースティンは確実でしょう。
こう言う場合、たとえ複雑骨折でも手術しない方が良いんですよ…骨は自然に元の状態に戻るものなんで。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

スプリントレースまとめについては、note『スプリントレース賛否両論、批判続出!!』でどうぞ!

created by Rinker
秋葉山 大宝院
¥1,800
(2024/07/14 05:16:13時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ひばり より:

    言葉は悪いですが、スプリントレースの犠牲者第一号になってしまいましたね。序盤から転倒が相次いで、落ち着いて見られませんでした。
    2戦目、更に3戦目も欠場ならば、ポイントもかなり引き離されて、タイトル争いから1歩遅れそう。

  2. 田中 より:

    決勝ではエネアの勝負強さが見たかっただけに残念。

    まずは治療に専念して。シーズンは長いから、巻き返しに期待。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP