MotoGP

ロレンソ『マルク・マルケスはドゥカティで、弟アレックスより活躍するだろう』

『ロレンソ:マルク・マルケスはドゥカティで、弟アレックスより活躍するだろう』

★最近、ホルヘ・ロレンソ(※モトGPタイトル3回獲得)が、西サイト『AS』のインタビューで次のように話した。

【最近、二輪レースは有料放送でしか観れなくなってしまい…】
「観戦者が減ってしまったんですよね…そのため、新人ライダーの知名度が上がっていかないんですよ。
新人は(以前のようには)人気を確保できず、世間の人達はいまだ世代交代に慣れていけないわけで…。」

【ただ、スペインの二輪レース業界は、相変わらず才能ある新人ライダーを輩出しており…】
「僕らスペイン人が二輪レースに抱いている情熱の大半は、アンヘル・ニエトのおかげです。
彼がタイトルを取りまくってくれたおかげで、現在のように二輪レースがスペインで有名になったんですからね。
ニエト世代の後に出てきた選手らは、そうした流れをさらに世界的に強固なものとし…スペイン国内で五大人気スポーツの1つにすることができたんですから。
多分、サッカーの次ぐらい…他にも色々なスポーツがありますけどね。」

【2023年のビッグニュースと言えば、あのマルク・マルケスがホンダファクトリーからドゥカティグレジーニに移籍したことだが…】
「ホンダとマルケスは超強力コンビで、これまで多くの歴史を築いてきましたから。
彼らの破局は悲しいことだけど、でも、マルクにとっては良かったでしょ…現時点でのベストマシンに乗れるのだから、ポジティブだろうと思いますけどね。
二輪レーサーならば誰だってそうだけど…マルクは戦闘力を取り戻し、もっとタイトルを取りたいわけでしょ。ホンダにいる限り、短期間でそうなるのは無理だったのだし。」

【2023年は弟アレックス・マルケスが、ドゥカティ機で表彰台に上がり…】
「まぁ、マルクなら弟よりもっと好リザルトを出すように思いますけどね。絶対、アレックス同様、レース優勝できるだろうし、もしかしたら、タイトルを取ってしまうかもね。」

【ところで、2023年に貴方は『ポルシェ・カレラカップ』に参戦していたが…】
「二輪から四輪レースへの移行は、ちょっと大変でしたね。
テクニック的にはブレーキングが一番難しく…ポルシェの特性なんですが、『ABS((スピードセンサー))』がないんでアッと言う間にロックされてしまうんですよ。
四輪レースで走るなら、ル・マン辺りががベストでしょうね。」

【四輪レースでヴァレンティーノ・ロッシと対決する可能性は?】
「どうですかねぇ…まぁ、いつか有りかもしれませんね。」

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

いかに日本メーカーが再スタートを切るかが楽しみ!…って話は、note『ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
セメダイン(Cemedine)
¥155
(2024/04/28 04:41:56時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. TM より:

    そろそろ8耐に出てみませんか♪

  2. smd516 より:

    ほぼ皆んなそう思ってる。

  3. ずん より:

    けっこう予想ハズしてるからって、素人でも予想できそうなこと語るようになっちゃお終いよホルヘ兄さん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP