MotoGP

中上貴晶『このまま最下位争いが続くようなら、モトGPを辞める』

『中上貴晶:このまま最下位争いが続くようなら、モトGPを辞める』

★タカアキ・ナカガミ(32才、ホンダLCR)は2025年の去就が、いまだ確定していない。なお、チームマネージャーであるルーチョ・チェッキネッロ氏には、継続する意向がある模様。

★今シーズン前半の9GPで最高リザルトはスプリント10位、決勝14位であり、現在、総合20位(-212ポイント)に就いている

★最近、ナカガミ選手が『Motorsport-Total』のインタビューで、次のように話した。

【チェッキネッロマネージャーには、2025年も貴方を継続する気持ちがあるようだが…】
「このチームで継続できたら嬉しいんですが…ただ、マシンに依りますよね。
もう20代ではないんで…32才ともなれば、今後について慎重に考えるものでしょ。」

【ホンダ勢は、皆、苦戦中だが…】
「ミールやマリーニ、ザルコと比べ、僕は遅くはないんですよ…実際、総合順位は全員、似たようなものなんで。
もちろん、ストレスフルな状況ですけどね…とにかく、自分ではどうにも出来ないことなんですから。
ホンダHRCの方では、試せるものは全て試してくれている最中で…ただ、現時点では重大な問題が残っているんです。
今も言ったように、今現在のことを考えるならば、来年もこのチームで継続できたら嬉しいですよ…どれぐらい復調できるか見てみたいですからね。
つまるところ、自分がどこまで進化していけるのかに興味があるんで。」

【もし、このまま苦戦が続くようなら…】
「最下位争いから抜け出せないのだと、納得すべきでしょうね…だとしたら、辞めますよ。その点は、はっきりしてます。
ただ、改善できるって確信してますけどね…だからこそ、(去就についての)決定に時間をかけているんです。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. マルケスファン より:

    MOTOGPから去るのか、家に帰るのか、どっちとも取れそうな原文ではありますが、さすがにヤマハに行くわけにもいかないでしょうし、難しいところですね。

  2. ミウ より:

    周りが速い時は遅かった。今は同じ位の速さ。なのでは?

  3. バリー#7 より:

    オファーがある内が華。来年も頑張れよ中上くん

  4. GG より:

    将来、ホンダ販売店を経営するかどうか・・割り当てとノルマが気になるよな。
    こんだけホンダに尽くしてるのにな。

  5. POW より:

    来期はHRC契約でMIEレーシングへ出向ですね

  6. ダイどん より:

    調子がいい時と言うか、純粋にマシンを操る能力に関してはマルケス弟くらいの腕はあると思ってる
    でも、持ってる持ってないみたいなものや、勝負所での強さみたいな部分では少し物足りないのかなと
    29歳のミラーが引退か?と言われてる中で、32歳で来年もまだ走れそうな状況な時点で恵まれてるんじゃないかな

  7. なお より:

    中上くんのシートを脅かす存在がいないってのも大きい気がする
    小椋くんからも、昇格したいって意思は今の所感じないしなぁ

  8. 田中 より:

    辛いよな。

  9. つるちゃん より:

    走れるうちは走れ

  10. たこちゃん より:

    もし可能ならばこれまでのホンダへの貢献等(山谷)からファクトリーに挙げてやって欲しい。再来年には車体もガラリと変わるので現機・現役・日本機・人での有終の美飾って欲しい。

  11. maxtu より:

    ナカガミも32才か
    チャントラに譲ってもいいとは思う

  12. NSR50 より:

    中上君もそこそこの速さはあるし、マルクのデータを参考にして走ることもできてポールも取れる実力はあるんだけど、なにせ今はホンダに乗ってるライダー全員がタイミングが悪すぎる。
    いつかは復調するかもしれんが、それまで待てないというのもライダーとしては切実だよね。

  13. 回転寿司くん より:

    マシン開発に貢献してるわけでもなく 日本人の参戦がなくなると ニュースで扱われることもなくなるので そういった意味で 契約されてる選手 本田 以外に契約先はなく よそのチームが 欲しがるとも思えない 日本人のライダーでは一番速いだろうが 最高峰クラスでは 役不足なのは否めない

  14. マラカスタンタン より:

    やっと辞めると言う言葉が本人の口から( ;∀;)

    来年は全日本でも走ればいいわな。

  15. 名 無 し さ ん より:

    今の今まで表彰台すら無かったもんね
    むしろ、中上くんは最下位争いは今に始まった事じゃないよね?

  16. KTMATSU より:

    アジア枠でチャントラに経験させてあげましょう

  17. 通りすがりの名無し より:

    いや、開発陣にプレッシャーかけてるんでしょ

  18. チャオ より:

    中上選手が汚名返上出来るとしたらSBKの他にはもう無いと思う。
    CBR幾分改善されてきてるからこのままMotoGPにしがみ付くよりも
    新たな挑戦でSBKで一つ勝負を掛けてみてはどうでしょう。

  19. 楽天苦転 より:

    中上くんは数年前のポールtoクラッシュが全て。せっかくバイクが完全マッチしてたのに。あそこで優勝できてればその後の人生は変わったでしょうね。

  20. 呆れた より:

    ホンダが良かった時も表彰台すら立ててないのに…
    早く辞めた方が良いよ〜

  21. とめきち より:

    みんな冷たいなぁ
    中上さんには続けて欲しいけどなぁ
    ホンダの回復には必要だと思うよ!
    MOTOGPから日本人がいなくなるのは単純に寂しいよ。

  22. タディの星に願いを より:

    昨年から日テレG+のインタビューもカメラに向ける表情というのはギラついた眼差しというのはなく、吹っ切れた顔が印象的。

  23. たた より:

    この人、スピード、結果も?だけど、いつも何を伝えたいのかわからんないコメントですよね。

  24. まる より:

    ヤフコメ民と変わらない民度ですね。

  25. 応援してるよ。 より:

    順位はその通りなんだけど、現地で実際に見ると十分速いんだよね。その積み重ねの差の世界だから大変だよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP