MotoGP

ホンダ『当初の予定通り、今シーズン後半に大々的な新パーツを投入する』プーチ

『プーチ:当初の予定通り、今シーズン後半に大々的な新パーツを投入する』

★今シーズン前半の9GPにおいて、ホンダ・モトGP選手4名の総合順位は以下のとおり。

18位ジョアン・ミール(13ポイント獲得、ホンダファクトリー)
19位ヨハン・ザルコ(12ポイント獲得、ホンダLCR)
20位タカアキ・ナカガミ(10ポイント獲得、ホンダLCR)
23位ルーカ・マリーニ(1ポイント獲得、ホンダファクトリー)

★また、コンストラクター部門では最下位(※首位ドゥカティと291ポイント差)、チーム部門でも全11チーム中で10位(ホンダLCR)と11位(ホンダファクトリー)に就いている。

★今シーズンよりホンダにはコンセッション(優遇措置)が適用されており、シーズン中のエンジン開発や正規選手によるプライベートテスト等が可能となっているが、ライバル陣とのギャップはなかなか埋まらない。

★最近、ホンダのアルベルト・プーチ(チームマネージャー)が、モトGP公式サイトのインタビューで次のように話した。

【今シーズン前半が終わったが…】
「望んでいたような順位にはいません…いまだ、うちのスタンダードからは遠いですね。
現在、格闘している最中です。なんとか追い上げようと、多くの案を試しているところなのだが、
1周タイムを見る限り、まだ目標には達していないと言うことは分かっています…ただ、できるだけ短期間で、できる限りのことを行っているところです。
コンセッション(優遇措置)を有効活用すべく…多くのテストを実施すべく頑張っているのですが、まだまだ大きく前進する必要があるんです。」

【問題点については…?】
「マシンを改善しなければならないんですよ…足りない点が何かは分かっているのだが、問題点を解決できるような策が見つからないんです。
一番の問題点が何かは分かっているんです…明確にそれがどこかも掴んでいるのですが、100%確実な解決策が見つからないんですよ。」

【今シーズン後半に向けては?】
「新パーツをいくつか投入するので、目標はそれをきちんと機能させることです…現時点では、確実に機能すると言う保証はありませんので。
既に今年初めの段階で、シーズン後半について計画していたことですが…これまでとは異なる物を試していく予定です。些細な物ではなく、これまでより大々的な物をね。
それで前進し、改善できることを願ってます。どこまで改善できるかは未定ですが、それなりの改善は見られるはずです。」

【改善が見られなければ…?】
「自信を持つべきでしょう…でなければ、辞めるべきでしょ。我々に分かっていることは、現在、手がけていることについてです…寝る間を惜しみ、努力を続けているのですから。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

POSTED COMMENT

  1. なし より:

    スポンサー確保の為のブラフで無い事を祈るね。流石に最下位争いばかり見せられてもね。

  2. げめちゃん より:

    今から変わるとは思えない
    自分が解雇されないようにHRCにゴマすりしてるんだろ
    今のホンダの低迷は貴方の責任なんだが

  3. ニーヌマッケンジー より:

    「足りない点が何かは分かっているのだが、問題点を解決できるような策が見つからないんです」
    「一番の問題点が何かは分かっているんですが100%確実な解決策が見つからないんですよ」
    分かってるのに見つからない…
    分かってるのに見つからない…

    プーチお前は馬鹿か?
    分かってないだろ

  4. ジジィ鑑賞勢 より:

    去年もそうだったけど日本GPでSP仕様(水準以下)でスポンサーとファンサ的にやってる風アリバイ作りするだけでしょ

  5. マラカスタンタン より:

    プーチ、君が辞めなさい。

  6. nanasi より:

    プーチはいつもの大本営発
    せめてちゃんと喋れる人に出てきてほしい

  7. レイニーさん より:

    プーチ期待してる

    結局は日本メーカーの空力苦手が一番だとおもいやす

    タイミング悪くTOPになったよね

    手腕に期待!

    汚名返上がんばれー

  8. キジ沢さん型式不正事件でテレビ出演 より:

    >一番の問題点が何かは分かっているんです…
    >明確にそれがどこかも掴んでいるのですが、100%確実
    >な解決策が見つからないんですよ。

    >新パーツをいくつか投入するので、目標はそれを
    >きちんと機能させることです…
    >現時点では、確実に機能すると言う保証はありませんので。

    >これまでとは異なる物を試していく予定です。
    >些細な物ではなく、これまでより大々的な物をね。
    >それで前進し、改善できることを願ってます。

    >どこまで改善できるかは未定ですが、それなりの
    >改善は見られるはずです。

    改善策が見つからない状況で改良を試みても
    無駄じゃ無いのか?
    具体的な改善策をはっきりさせない限り
    何をやっても無駄だろ。
    それとも下手な鉄砲数打ちゃあ当たるをやる積もり
    なんだろうか?

    前回の様に
    この車その物がダメだと言う事が分かった
    と同じ様な事に成りそうだな。

  9. きよむす より:

    ここ数年マルケス好みの開発を続けたことで特殊なマシンになっちゃったっていうのは理解できるんだけどそのマルケスが居なくなったんだから(空力なんかは一旦置くとして)天下のホンダ様が『普通に走れて多少の無理はきく程度のそこそこのマシン』を一から作れなくなっちゃってるのは何故なんだろうって思う。

  10. チャオ より:

    またドゥカもどきなエアロカウルにお金掛けるのかな。いっそ
    ドゥカ完コピエアロにしてはどうですか、ホンダもヤマハも。
    何も変わらない事に気が付く事が出来ないなら、この泥沼からは
    抜け出せないでしょ。

  11. ビックリした より:

    >改善策が見つからない状況で改良を試みても
    >無駄じゃ無いのか?
    >具体的な改善策をはっきりさせない限り
    >何をやっても無駄だろ。
    >それとも下手な鉄砲数打ちゃあ当たるをやる積もり
    >なんだろうか?

    すげぇ。
    未だに、この方の言う正にdisられている日本式たる時間のかかるやり方をこの期に及んでやろうとしてるのか?
    カレンダー無視して、改善策会議やら机上での検討に時間かけろって?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP