MotoGP

小椋藍、公表:アプリリアTrackhouseからモトGP昇格

『小椋藍、公表:アプリリアTrackhouseからモトGP昇格』

★8月15日、アプリリアのプライベーターであるTrackhouseチームがアイ・オグラ(23才、モト2参戦中)と、2年契約(2025/2026年)を交わしたことを公表した。

★オグラ選手はミゲル・オリヴェイラ後任として加入し、チームメイトはラウル・フェルナンデス(23才)となる。

★オグラ選手は2018年にモト3クラスにワイルドカードで4回参戦し、2019年に同クラスのフル参戦を始めた。
2020年に同クラスで総合3位を獲得し、2021年にモト2昇格し、2022年に同クラスで総合2位を獲得。
デビュー以来、常にホンダ陣営に所属していたが、2024年より欧州チーム『MT Helmets – MSI』からモト2参戦している。現在、総合2位(-18ポイント)。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Motosprint』)

created by Rinker
横浜風船
¥1,640
(2024/09/16 22:47:28時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    最高の笑顔!
    藍の笑顔はとびきり嬉しくなります。
    僕にとって今年一の嬉しいニュースです^^

  2. マルケスファン より:

    いい笑顔でこちらまで嬉しくなる。しかも2年契約で一安心。
    しっかりMOTOGPに適応して、覚醒しちゃってください!

  3. nanasi より:

    実力を評価されてのイタリアメーカーとアメリカチームからの昇格だから嬉しさも倍増ですね!
    あとはLCRのチャントラと中上の契約発表待ち

  4. バリー#7 より:

    良かった良かった。
    これでMoto2タイトルも、もし取れたならなおよしだけど、まあ、相手がいることだからね。r

  5. ジジィ鑑賞勢 より:

    国内メーカーの庇護を外れて直接海外メーカー経由でMotoGPまで上がった日本人ライダーは彼が初めてになるのかな
    中上以来のフル参戦だし頑張って欲しい

  6. レイニーさん より:

    よっしゃ!!!!

  7. きゃめる より:

    まずは、昇格おめでとう!
    期待してます。

  8. 名 無 し さ ん より:

    ホンダじゃなくて本当に良かった!
    GPクラスで活躍してください!

  9. kai より:

    中須賀以来の表彰台、玉田以来の優勝を期待してます!

  10. biker7010 より:

    いやぁ~、良かった!
    この勢いでmoto2チャンピオン獲得も期待しちゃいます!
    インスタの動画も海外メーカー的で面白かった!

  11. ドMマルケス より:

    凄く嬉しいなぁ~
    今年こそチャンピオンになってMotoGpへ行きましょう アプリリアの戦闘力が更に上がる事を願います!頑張ってください

  12. チャオ より:

    メチャクチャ嬉しいニュースですね。きっと小椋選手はトラックハウスで
    成功すると思いますよ。ダビデ・ブリビオさんが居ますから、若手の
    メンタルケアのマネジメントは本当に上手。小椋選手は運が良い。

  13. maxtu より:

    アイは自らの決断、実力で勝ち取ったね
    次はmoto2王者で価値をあげて欲しい

    HONDAにとって今回の事は全ての体制を見直すきっかけにしないとね
    育てた義理だけでライダーを繋ぎ止めるのはもう通用しないし、ライダー達が憧れたHONDA、HRCのシートは過去のモノになってしまったことを

  14. めめ より:

    ホント良かったよ。ランク1位のガルシアとアメリカ人のロバーツがいて前戦はあんな結果で悩ましい状況だったから。これで後半はチャンプに向けて安心してレースができるよね

  15. へほへも より:

    海外メーカーってのが大きい。
    実力で勝ち取ったシート!来年一発かまして欲しいね

  16. piakumi より:

    藍ちゃんやったね!
    おめでとう!

    右手は大丈夫でしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP