『ロッシ:今年のペッコは雪辱を果たそうと燃えている』
★1月10〜11日、タヴッリャの『ランチ(ロッシ私設コース)』で、毎年恒例の『La 100Km dei Campioni(100km耐久レース)』が行われた。
★ヴァレンティーノ・ロッシ(45才、最高峰クラス7回総合優勝)が、イタリア『SKY』のインタビューで次のように話した。
【『100km耐久レース』について説明してくれる?】
「この『ランチ』で行われる唯一のオフィシャルレースで、2人1組のペアになって100kmを走る耐久レースなんですよ。
それぞれ自分のマシンに乗って、1人が5周走ったら交代し…交代の際にはトランスポンダーをマシンに付け替え、また5周走るんです。」
【ところで、2025年のモトGPは誰がチャンピオン有力候補だと思う?】
「ドゥカティファクトリーの2人だろうね…ペッコ(バニャイア)なんか、かなり燃えてるから。去年の雪辱を果たしたがってるんでね。
それでプラスアルファ5%の力を出せるよう、我々も祈ってますよ。」
【先日、第二子のガブリエッラちゃんが生まれたが…】
「元気ですよ…生後1週間でね。けっこう小さいけど、(子供が)2人いるとサーカスみたいなもんだから…なにかと調整していかないと。でも、良いもんですけどね。」
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)