MotoGP

一足早く赤いロッシ…と思ったらプレゼッペでした…と思ったら、本物の赤いロッシでした!!!【画像&動画】

1月11日はマルボロのイベントで遂に赤いロッシ登場かと盛り上がっておりますが、一足早く赤いロッシを見つけちゃいました…(笑)。




イタリアで人気があるかどうかと言うのは、ナポリの屋台で売られているプレゼッペの人形にされるているかどうかでも良く分かる。
ドゥカティに移籍したヴァレンティーノ・ロッシは、2011年の世界選手権でもう勝った…と言っても良いのではなかろうか。
ズラリと人形が並ぶ屋台ではベルルスコーニ首相やフィーニ下院議長の隣に、タブッリャの町が生んだ我らがヒーローの姿があったのだ。
しかも全身真っ赤っかで、トレードマークの黒いサングラスまでかけて決めている。
くれぐれも、ロバやら牛のそばには置かないように…。

[訳者注:あわわわわ…な、なんて更新した途端、上記記事のFacebookの作者さんが本物の『赤いロッシ』を早々に載せてましたんで、ど、どうぞ!]





(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Facebook 2010年12月28日&2011年01月11日




プレゼーペってキリスト誕生シーンを表した箱庭なんですが…
どこにドゥカティ・ロッシ人形を置くんでしょうかね。

本物の赤いロッシに熱烈応援クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. machcat より:

    FIATから赤いのに変わると違和感があるかと思ったら案外そうでもなかったのが少し驚きでした・・w

    そうそう、そのFIATはやはりヤマハワークスのメインスポンサーを降りましたね。 まぁ~ロッシのライバルチームのメインスポンサーをイタリアの自動車メーカーが続けるのは無理だと思ってましたが。(^^;;

    • chirico より:

      machcatさん、私も同じようなこと思ってました〜。
      いわゆる、ユニフォームってそう言うものなんでしょうかねぇ。バージェスさんも赤がしっくりしてたし。

      スポンサーにも動きがあって面白いですよね。あのFastWebなんかは、ロッシの代わりにジョージ・クルーニーなんですよ!さっき、初めて見て、吹いちゃいました。

  2. TAL より:

    お久しぶりです!ロッシブログのTALです

    とうとう赤いロッシが見れましたねー!!
    思いのほか赤が似合うのはやっぱり彼がイタリア人だからでしょうか(=^^=)

    素敵な画像提供ありがとうございました!

    • chirico より:

      おぉー、TAL さん、お久しぶりです〜!
      こちらこそ、訪問してもらって有難うございます。

      遂に遂にでしたね〜。
      フェラーリの走行テストの時なんかに赤いの着てたんで、なんか、その延長のようにも思えてしまって。
      でも、なんだか新しいことって、やっぱり新鮮でワクワクしちゃいますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP