MotoGP

D.ペドロサ[本人ブログ]:スイスで体を鍛えてました

モトGP『トレーニング・デイズ』




こんにちは!
ムジェッロ戦を終え、またレースなしの毎日が戻っていましたが、この時とばかりにフィジカルトレーニングに励んでいました。レースなしの先週末、いつものトレーニングリズムを取り戻すことに集中してたんです。ザクセンリンクへは、良いレース・ウィークエンドを遂げられるよう向かうつもりです。

ここ2〜3日はスイスで過ごしていたんですが、いつものルーティンワークを再開させていました。各レースに挑んでゆくために、非常に重要なルーティンと言うのもあるんです。トレーニング全メニューを集中して行い、できるだけ完璧な準備ができるよう頑張りました。各レース、フィジカル面を調整して挑むのが重要なものですから、そのため今はトレーニングのリズムを戻すことを最優先させています。

ドイツへは、ぜひ良いレースウィークエンドにしたい気持ち一杯で向かうつもりです。ザクセンリンクは好きなコースだし、今までかなり良いリザルトを出してきてるんです。いつものように木曜日にチームと共に現地入りして作業を始め、まずはコースの感触をつかむことから始めます。

いつもやってることなんですが、コースの状態をチェックするのに一周りしてみるんです。大会が開催されるサーキットについては全て熟知してはいるんですが、いつもアスファルトの状態を確認したくなるんですよ。そのため歩いて一周してみたり、スクーターで周ってみたりとかね。それから、週末にやるべき作業をチームと話し合うんです。

それじゃ、ドイツで会いましょう!

お元気で

ダニ

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Repsol 2011年07月11日 )




今回のペドロサ選手のブログ…
なんと言うか、こう、ほのぼのしていて
まるで小津安二郎の映画でも観てるような気分になりました。

歩いてコースを周ってるペドロサ選手…
こっそり見てみたいぞクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP