モトGP『メローニ大臣がシッチを支持』
イタリアのジョルジア・メローニ若年層大臣が、キージ首相官邸の広報より下記の文章を発布した。
《スポーツ解説者のアンドレア・デ・アダミッチ氏および『Il Resto del Carlino』紙編集部が、マルコ・シモンチェッリ選手を追悼しミザノ・サーキットにその名を冠しようと提案されていたのに対し、大いに賛同いたします。
よって、現在、ネット上に見られる『スーパー・シッチ』のファンらによる署名サイトには既に多くの賛同が集まっておりますが、私の名もここに加えさせていただくこととしました。
シモンチェッリ選手は偉大なスポーツ選手であり、また、その人間性はイタリアの多くの若者にとっての手本でもありました。
ホームサーキットにその名を冠し、良き手本として人々の記憶に刻みこまれてゆくことは立派な行為であると信じております。》
(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2011年11月01日)
|
おぁぉ…かなり現実味が増してきましたね。
マルコ・シモンチェッリ選手のご冥福を心よりお祈りいたします。
ブラジルなどではF1レーサーの名前がサーキットに残されているので
今回も実現すると良いなと思います。
そういえば、以前トーチュウの記事で
「富沢君の名前を何らかの形で残したい」という記事がありましたが
結局実現しなかったのでしょうかね。