MotoGP

V.ロッシ『決勝は7位に入れるでしょ』

モトGP『ロッシ:けっこう順調でしたよ』




予選9位と言う結果にヴァレンティーノ・ロッシは動ぜず、レースペースを配慮した作業に満足していると言う話である。
「レースに向けてハードタイヤが正しい選択となるか…分からないですね。予選ではなかなか好調だったし、レースペースならかなり安定しているでしょ…タイヤがたれて来た時もね。3列目ってことで悪くはないですね…ただ、トップグループはマージンをもっと伸ばせるでしょうけどね。ヘイデン選手がもう少し良かったけど、うちは7位を狙っていけますよ。」

と言うわけで、ロッシ選手としては決勝レースはソフトタイヤで…と傾いてきているようだが、まぁ、最終決定はウォームアップで下されるのだろう…天候も不順なようだし。
「ハードだと数周後には滑り出して、マシンが操縦しにくくなってくるんですよ。うちは良い仕事ができたし…特別な点はないけど、悪くないですよ。3列目ってことで…うちの目標でしたから。確かにヘイデン選手の方が良かったけど…誰かの走行ラインを活用していたわけだし…僕は1人で走ってましたからね。
レースはね、他の選手はタイヤが新しいうちはラップ0.3秒速いのは分かってるんで…まぁ、うちは厳しいですね。第1セクションは僕は速く行けるんだけど、最終セクションでラスト2つのコーナーに入っていくのが一苦労なんですよ。今は、混乱するようなことはしたくなかったし…実験してるわけじゃないんでね。それは月曜のテストに取っておくことにして…でも、電子制御システムは好調ですよ。操縦面の問題に関しては先送りってことで…コーナー中盤でかなり失速してしまうんですよね。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Mediaset.it 2012年06月02日



そうか…順調だったのか…そうか…


明日も順調!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP