MotoGP

M.マルケス:ペナルティ却下で、3位回復

モト2『マルケス抗議受理され、処罰却下』




バルセロナモト2クラス、ゴール間近で起きたポル・エスパルガロ転倒事故の責任を問われ、レース・ディレクションから1分間のペナルティを受けていたマルク・マルケスが、FIM(国際モーターサイクリズム連盟)からの抗議により処罰が却下され再び3位の座に戻れることとなった。

FIMでは同処罰決定に同意せず、マルケス選手の順位および獲得ポイント(16ポイント)は当初の状態に戻されることとなった。

マルク・マルケス選手のコメント
「レースは厳しいものでした…アンドレアが本当に強い走りをしていたものですから。彼の後を追いながら最終ラップで抜けるだろうと思っていたんです。調子は良かったんですが、ミスをで転倒しそうになってしまいました。そうしたらポルと衝突したんです。彼には謝りたいと思ってます…ただ、後ろにいるとは思ってなかったもんですから。この16ポイントはタイトル争いにとってとても重要で…いつもいつも勝てるわけじゃありませんから…特に金曜にセットアップで混乱してしまった後なんかは。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Omnicorse.it 2012年06月03日



そりゃあ、3位と23位の差は………大きいですよねぇ…


エスパルガロのコメントも…知りたいクリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP